Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんばんは。





今年の2月に、ブログに書いてた銀座のホテル。
とうとうオープン気づき



東京エディション銀座

 the Tokyo EDITION Ginza




東京エディション銀座です。


建物は、2021年に完成していたので
今か、今かと待っておりましたが

2023年12月12日に開業しました(´◡͐`)









14階建ての建物は、1棟丸ごとホテル。


高層ビルに入るラグジュアリーホテルの中が多い、このスタイルは久々、新鮮。


しかも、銀座のど真ん中ですからね!



しかも、場所は


ブルガリの角を曲がって

数軒先

という好立地。









入ってすぐのところに置かれたソファの上には

アイコンのファースロー(ブランケット)。



デザイナー、イアン・シュレーガー氏が手掛けたホテルに共通して置かれてるんですが


脱ぎ捨てたファーコートをイメージしてるんですって。

スタッフの方に教えていただきました。



エディション虎ノ門にも無造作に置かれてますよね。









ロビーに










そして、客室にも。




ちょっと邪魔だなー

なんて思ってて、ごめんなさい。笑







ロビーバー

 Lobby Bar




話をエディション銀座に戻しまして

1階には、ロビーバー。









至る所にソファが設置されてます。



席数は、25席くらいでしょうかね。








誰も居ないので、静かです。










大きな壺に釘付け。
めちゃくちゃ大きいです!!
🏺







ソフィー アット エディション

 Sophie at EDITION 




ホテル唯一のレストランは、カジュアルな雰囲気。


総料理長は、エディション虎ノ門の「Blue Room」と同じ方とのこと。









コース料理もありましたが

アラカルトメニューから、好きなものをいただくことに。













アラカルトメニュー載せておきます。










パンは2種類。左はメゾンカイザー

右は何だったかしら...。


ちょっと時間が経つとこれだから、ダメですね。笑








アンディーブとブルーチーズのサラダ 3,600円



これ、好き♡








マッシュルームクリームスープ 2,400円



シェアする前に撮り忘れました。笑


濃厚なクリームスープ、美味。








サーモンのグリル 4,200円



立派なサーモン、登場。









ホースラディッシュソースをちょんちょんして

いただきました。









食後のティーは

お隣に移動していただきました。










バーカウンターとテーブル席があるこのエリア


個人的には食事をいただいたエリアより

こっちの方が好きかも。


ただし、こちらのソファ席は

テーブルとソファの高さが微妙に合ってなくて

ソファが低すぎる(テーブルが高すぎるとも言う)


子供になった気分です。笑





帰りに、寄ってみました。





パンチルーム

 Punch Room





2階にはかっこいいバー、あります。

この重厚感、良いですね。









手前のグリーンのソファは

ロビーバーのお席だそう。









バーの雰囲気にピッタリ♡

バカラのシャンデリアが眩しい。













すぐ下は、ロビー。










こぢんまりしたエントランスとロビーは
ホテルというより、誰かのおうち(だいぶ豪邸、おやお屋敷)を訪れたかのような感じ。

エディション虎ノ門とはまた違って
アットホームな雰囲気です。




お写真の許可をいただいた際

沢山撮っていってください
と言っていただいたので
お言葉に甘えて、パシャパシャ撮ってしまいました。
他にゲストがいなかったので、遠慮なく。









まだあまり知られていないようなので
ここは、銀座の穴場スポット!

レストランは空いてましたし
ロビーラウンジは朝から開いてるので
ちょっとパンとコーヒーで朝ごはん
買い物途中に、ティータイムもいいかも。

今ならふらっと訪れても入れそう。
ロビーラウンジのパンは、ランドゥメンヌですって。


また訪れたいと思います(´◡͐`)



ちなみに、屋上にあるルーフトップバーは
来年3月のオープンです。
今は、プレオープン期間中のようですね。



東京エディション銀座

中央区銀座2-8-13
東京エディション銀座14F





“宿泊”が返礼品のふるさと納税









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ