Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんばんは。








先日、久々に風邪っぴきに。


数日経って

そろそろ薬でも買おうかな...と薬局へ。




風邪薬コーナーで一番高いベンザブロックLを手に取ると

やたら軽い!!



レジに持って行くと


「こちらは空箱なので、商品をお持ちします。」


とのこと。




ちなみに、薬は一番高いものが一番効果があると思ってるので

ここは惜しまないタイプ。


ちなみにちなみに、2,618円。

風邪薬ってこんなに高かった?!


病院行って処方箋もらった方が安い説ない?!








風邪薬を飲むなんて4、5年振りだし

買うのは、さらにもっと振り。←どんな振り?!笑



商品を持ってきてくださったレジ担当のスタッフさんが、今度は


「薬剤師さんから説明がありますので

お待ちください」


と。



市販薬とは言え、薬は薬ですからね。


薬剤師さんに症状を伝えて、アレルギーの有無などを聞かれた後

さらに質問が続きました。







厚生労働省の公式サイトからお借りしました。



こんな感じの紙を見せられ



薬を服用するのは私だけか

数日以内に、似たような薬を買っていないか

濫用することはないか


などなど、聞かれたんですが...



こんな質問攻め、初めてよ!

しかも、「濫用」なんて言葉が出てきてびっくり。




風邪薬ひとつ買いに行っただけなのに

これな質問をされるとは思ってませんでした。




風邪薬を風邪を治すこと以外に服用しようなんて考えたこともなかったし

そもそも、飲まないで済むなら、薬なんて飲みたくない。


ほとんどの人がそう思ってるはず。








ちょっと調べてみると

今年から濫用等のおそれのある医薬品の指定範囲が拡大され

一部の市販薬の販売が厳しくなったみたいですね。



総合感冒薬でも依存症例が確認されたことで

指定範囲拡大に至ったとか。




空箱を置いていたのも

厚労省のガイドラインに基づいたもの。





そう言えば、若者の市販薬の濫用が問題になってるって、少し前にテレビでやってたわ。


まさかこういう形で、影響を受けるとは思ってませんでした。





それにしても...



未来のある若者が市販薬を濫用するような生活に陥ってしまう今の日本って...


子供を持つ母親として、いろいろ考えずにはいられません。









一緒に買ったのど飴を見て

プロポリスとマヌカハニーがダブルで入ってるので
喉が楽になると思いますよ。
お大事に。

と、薬剤師さん。


ありがとうございます♡




薬を滅多に飲まないからか?!
ベンザブロックの効き目がいいからか?!

風邪は、あっという間に回復しました(´◡͐`)



今年はあっちこっち出掛けているので
病気には気をつけたい。

ちゃんとマスクしよー。


  






タンパク質不足はプロテインで補う



 ULTORA プロテイン スターターセット



プロテイン、摂ってます!!

今回ご紹介いただいたのは...


「毎日飲み続けられる美味しさ」を追求し

人工甘味料・合成着色料・保存料不使用、原料1つ1つを厳選する独自の製法にこだわった


ULTORAプロテイン





PR









フレーバーは8種類

スターターセットなら、この中から2種類選べます。









私はココナッツチョコレートとチョコレートにしました。









スターターセットなので

シェイカーが付いてきます(´◡͐`)









開けた途端、ふわっと甘い香りが。

こちらは、ココナッツチョコレート。









便利なスプーン付きです。









水150ml〜200mlに対して

スプーンすり切り2杯のプロテインをシェイカーに。



私は、牛乳に混ぜてして飲んでます。









先に牛乳を入れておくと

シェイカーの底で固まらずに混ざりやすいです。









カチッと音がするまで蓋を閉めたら、シェイク。









しっかり振っても、もこもこ泡になることもなく

綺麗に混ざります。



蓋を開けた時に液ダレしなく

使いやすいシェイカーです。←ここ、地味に大事なポイント!









ダイエット中の小腹が空いた時に

トレーニング後のタンパク質補給に

健康維持にも( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 



プロテインというと筋トレする男性が飲むもの

というイメージがありますが

プロテインを摂ることで、タンパク質を補うことができるんです。


タンパク質は美肌や美髪にも欠かせない栄養素!


普段の食事で不足してる分は

プロテインから上手に補いたいですね。








プロテイン原料を独自の割合で混合することで

「溶けやすさ」と「サラッとした喉越し」を実現!

と書かれてあったんですが

確かに粉っぽさはなく

プロテイン特有のクセもなく、飲みやすいです。


というか、美味しくていつも一気飲み。笑





別々で購入すると7,630円の商品が

セット購入で5,990円

と、お得に購入できます。




期間限定、10%OFFクーポン出てます‼︎

イベントバナー

 



気になった方は

是非、チェックしてみてくださいね。





PR





いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ