Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんばんは。






オークラさんには時々伺いますが
こちらのレストランはお初です。




ヌーヴェル エポック

 Nouvelle Epoque





フレンチの「ヌーヴェル・エポック」さんです。


ちょっと敷居の高いイメージがあったレストラン

子供の利用は。中学生からですしね。

まぁ、息子が中学生になっても連れては行きませんが。笑


ちょっと特別なレストランです。










メニューです。

この日は、一番量の少ないコースにしました。









どんなお料理がいただけるんだろう

食事が始まる前は、ワクワクします。





この日ランチをご一緒したのは

証券会社に勤めていた時の元上司。



その上司と出会ったのは2007年

当時、六本木にあった証券会社にて。


他チームだったので、最初は名前すら知らなかったけれど、綺麗でおしゃれで、しかもオフィス(個室)を持ってる偉い人で


凄ーい♡

近くを通るたびに、憧れの眼差しで見ていた私は、32歳でした。









積極的にお酒を飲まなくなったので

コース料理に合わせるのは、ミネラルウォーター。








始まりのお愉しみ


しめじがカリッカリ

スナックみたいなものが登場。笑

↑何という説明。笑









こちらはお魚だったんですが...









何のお魚だったかな...?!


2ヶ月経つと記憶がない。笑









スコッチサーモンのコンフィ フヌイユのババロワとすだちのジュレ



なんて美しいの♡

サーモンが食べたことないサーモンでした。

↑どんなサーモン?!









パンも美味。



この記事を長い間寝かせてしまったのは

食レポが苦手だから。

これに尽きます!









バターは3種類から選べます。

選んだバター、これまた何だったかしら?!状態。









季節の野菜たちの小さな一皿


スープのようでスープでない?!
思い出せない...。笑







イトヨリダイのソテー イカスミのクロメスキを添えて バスク風ソース



メインはお魚にしました。


皮はパリパリ、身はふんわり

バスクソースをちょんちょんしいただくと、美味。








ホワイトビールとマスカットのサヴァラン ジャスミン香るクリームとシャインマスカットのコンポート



デザート、名前も見た目も凝っていてよく分かりませんね。笑


私もよく覚えていないんですが

あんまり得意ではなかったやつ。









ショートコースとは言え

十分なボリュームでした。




週末、こうして友人とゆっくりランチができるのは夫のお陰。

確か、この日は父子で将棋大会に参加してたんでした。


元々は息子だけがエントリー

で、せっかく行くなら!って、夫もエントリー。










さてさて、「憧れの上司」の続き。


いつも遠くから見てた憧れの人が直属の上司のなったのは、2009年のこと。

それからプライベートでも遊んでいただき、今に至るのです。



この日も一緒でした↓










プティフール3種



フレンチは、最後に小菓子が出てくるのが嬉しいですよね。

まだまだ、おしゃべりしていたいし♡





優勝したよ


夫から届いたメッセージには

賞状とメダルを持つ息子の写真が添えられてました。



食事中も、ずっと気になってたんです。

ちゃんと集中してるかな?!

前みたいに、負けちゃってないかな?!って。



小さな大会だけど、優勝は、息子の大きな自信になったはず。

良かったよー。


ちなみに、夫は3位だったそう。

2人ともグッジョブ‼︎









元上司とは、コロナ禍で疎遠になった時もありましたが

ご縁があれば、またこうして会える。



気づけば、15年のお付き合いです。









オークラさんにはいくつかレストランがありますが

ここの雰囲気は別格ですね。


とても優雅なランチタイムでした。









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ