Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)
 
 
 




おはようございます。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

掲載3日後に気づいた

このメッセージ。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されると

アクセス数がアップする

 

と言われてますよね。

 

 

が、当ブロブ、その影響は全く受けず。
風に例えるならば、突風どころか
そよ風すら吹かず...
 
無風でした。笑
 
 
 
ちなみに、前回もそうだったんですが
アメトピ掲載欄の無駄遣いで、ごめんなさい。
 

 

 

 

 

 
さてさて、少し前に新機能
「Amebaブログforビジネス」
を使い始めたことをご報告しましたが


この日以降
おまかせ広告の報酬額に大きな変化が!!
 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、直近の報酬額です。

(昨日の報酬額はまだ出てないので、一昨日)

 



 

3万PVあって、わずか52円...

この日だけでなく


新機能を追加した10月25日以降は

毎日30円〜50円になりました。


4万PVで、32円なんて日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

過去、同じようなアクセス数があった日は

こんな感じ。

 



おまかせ広告の報酬額が

10分の1以下に。

 

 


 

1記事当たり数個の広告を貼って

毎日2,3記事アップして

月間90万PVあって


それでも1ヶ月1,500円程です。

 ちなみに今月は、今のところ450円。



 

現在、「Amebaブログforビジネス」は体験版。

「広告をはずす」機能に加入することで使えるようになっているんですが

 

この「広告をはずす」ことで

おまかせ広告の自動挿入は表示されなくなります。

 


 

もともと自動挿入分の広告報酬額は

微々たるものだったはずなんですが


全体的に大きく影響してしまっています。



どういう仕組みなのか分かりませんが

有償機能を使って報酬額が減る

って残念ですよね。

 

 


そんなわけで、解約したんですが

解約しても月末までサービスは続くそう。

 

1ヶ月分の利用料は払うから

さっさと、もとに戻してよー


そんな気持ちです。 笑

 

 

 

 

 

 

今年の春、おまかせ広告が

新システムに変わりましたよね。


そのタイミングで、報酬額が

7分の1程度まで下がったので


もう広告報酬はないもの

と思っているのですが

 

それでも、ちょっと納得いかないこの変化。

 


 
この機能自体は、気に入ってます(´◡͐`)
来年1月には正式版がリリースされるそうなので

「広告をはずす」機能がなくなるか
ON/OFFのオプションがつくようになったら
改めて加入しようと思います。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に...


 

少し前にPR案件について綴りましたが

 

ちょっとしたトラウマになり

その後のPR案件は、9月に5件ほど

10月に至っては全てお断りしまして、0件に。

 

 


ただただ好きなことを好きなタイミングで書く

虎ノ門ブログを楽しんでおりました。

 

 

 

腱鞘炎も治り、心に余裕もできたので

またPR案件を受けることに。


今月下旬から来月にかけて

PR案件記事を掲載する予定です。

ただしスマホで記事を書くとまた腱鞘炎になるので

パソコンで書くことにしました。笑

 

 



PR記事を見たくないよ!

という方もいらっしゃると思います。


その場合は、通常記事が読み終わりましたら

スクロールせずに飛ばしてくださいね。


基本的に、PR記事は通常の記事の下に載せています。

「PR記事のみだけ」で記事を書かなければいけない案件は

受けないようにしていますが、今後、例外があるかも?!

分かりませんが...。


以前、通常記事にちょいとPR記事を載せたところ

お叱りを受けましたので、念のためお伝えしておきます。

ご了承ください。

 

 

もともと好きで始めて、続けていたブログですが

去年からPR案件をいただくようになり


ブログを続けていて良かった!

ご褒美だ!とも思ってます。

 

 


当ブログにはおまかせ広告のほか

アフィリエイトを貼っており


皆さんがリンクをクリックして

お買い物をしてくださることで

アフィリエイト報酬をいただいております。

 

 

好きで書いてるブログとはいえ

アフィリエイト報酬やPR案件など

これまで続けてきた成果が目に見える形で現れることで

ブログ更新のモチベーションにもなっていますし

 

アラフィフ女子ゆえ

時々息切れしながら更新してますが  笑


ブログをもっと充実させよう♪

という気持ちにも繋がってます。

 

 


そんなわけで

さきほど「飛ばしてください」

と、書きましたが


PR案件も丁寧に書いてますので

時々でも読んで頂けたら嬉しいです。

 




 

先週から、PR案件のスキンケア商品を使っているんですが



とっても良いです!!

朝晩使うのが楽しみ、でもって、癒し。

 

もうすぐご紹介できると思うので

少しお待ちください。

 
 


\ポイント最大38.5

 

 

 
いつもありがとうございます。
 
 

✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!
 
 
初めましての方へ→自己紹介

 

 
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ