Instagramでリアルタイム更新してます(´◡͐`)




こんばんは。





今朝は、起きたら9時でした。笑


誰も起こさないし、起こされないsmk家。


私、たまに大寝坊をやらかすんですが...



今日、すごい寝坊しちゃった〜

って夫に言った

えっ?!いつもこの時間じゃない?!

と。




そういう事らしいです。笑



認識のズレ
ということにしておきましょうか。








とりあえずパン食べて!!


2時間半後にはランチの予約が入ってるので、朝ごはんはパンだけ



トリュフベーカリーさんの白トリュフ塩パンです。










お庭、すごい



これどうする?!



お願いしといて



ラジャー🫡



いつもの業者さんにお庭の掃除を依頼。

冬支度です。







 KAGARIBI




さてさて、お昼はKAGARIBIさんでランチ。


少しずつお客さんが入ってはきましたが、予約する必要はなかったくらいの混み具合。









中庭のお水は抜いて、こちらも冬支度中でした。







 Elevenses Tea Rooms




帰りにこちらでスコーンを調達。


11月いっぱいで冬休みに入るので、次回いただけるのは来年4月。



軽井沢の冬って観光客が少ないので、長期休業に入るお店も少なくないんです。

今年最後にスコーンを食べられて良かった(´◡͐`)







唯一の心残りは、今日から提供が始まったチキン&マッシュルームパイを食べられなかったこと。


今朝インスタを見て知ったんですが、すでにランチの予約をしてたので、断念。

来年こそは!!!










というか、



気温7℃のレイクガーデン、人いません。

遠くに1人いらっしゃいますが、掃除の方です。









寂しさ漂う軽井沢ですが、実は結構好き。



静か貸切り状態をこよなく愛する私としては、軽井沢の冬は居心地の良い季節。



いよいよ来たよ、この季節(´◡͐`)



ただ一気に寒くなった今年、まだ寒さに慣れていなく、体力奪われた感じ。

アラフィフには堪えますね。

朝晩はそろそろ氷点下ですし。



軽井沢の冬、るんるん

って言ってるのもあと数年あるかどうかかも。









我が家のアウトドア家具も冬支度。


見た目はアレですが、これをやっておくと来年の春に使うとき、掃除が楽なんです。










ちょっと時間があったので、食器の整理。


これ、全部お気に入り♡









こっちも。



そんなに沢山はないけれど、全部一軍!

これだけあれば十分です。




↓うつわの詳細は、ここにまとめてます。

うつわ









帰りに福ちゃんに寄って、ガラガラポン。









4回振って、7等(一番下)卵2個と6等の柿ピー2個当てた。

芋焼酎とかバスソルトより、断然こっち。

嬉しい!


グッジョブ、息子。




短い滞在中、あれこれやって掃除して疲れたので、明日は息子と夫を送り出したらダラダラ過ごすんだ!




イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ