こんばんは。





 
奈良に来てます(´◡͐`)



 東大寺



小学校の修学旅行以来の奈良。




50%インバウンド、25%修学旅行、遠足など、残りが日本人って感じでしょうか。










奈良って京都のついで、時間があるなら行ってみよう!で行くイメージ。


それだけに、インバウンドがたくさんいることに驚きました。










小学生の時に初めて訪れたところに、35年以上経って、今度は小学生になった息子と訪れる。

何だか感慨深いです。









短い滞在、とりあえず東大寺には行っておきたい。


ありきたりな感想ですが、大仏様は大きかったです。笑










これ、小学生の時にくぐった!


昨日は、修学旅行生で大行列。

当分順番はまわってこなそうなので、やめておきました。

多分、私はくぐれないと思うので、良い判断。笑









鹿の数、増えてません?!

県庁や東大寺の南大門を入った先まで鹿がいて、ちょっと多過ぎー。


そこら中、鹿のフンだらけで踏まないように歩くの、大変です。









鹿の角はカットされてました。

昔は、普通に立派な角が生えてたような...。









鹿せんべいを手に入れた瞬間、追いかけられる!の巻。


360度、鹿に囲まれて大変なことになります。


グイグイ来るので、お辞儀とかしてもらう余裕ありません。笑










スタバも奈良らしく。










ドリンクはいつも通り。









ほぼ、GO使えました。






鈴木京平さんのCMを観て、奈良旅を決めたミーハー女子。笑
百名城巡りがメインですけどね。


奈良旅、続きます(´◡͐`)




【HIS】旅行プログラム


イベントバナー

 






いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ