おはようございます。




昨夜は、ブログを書く前にバタンキュー。
蒸し暑い中、あちこち出掛けたせい...。

𓀿




最近インスタにいる時間の方が多いんですが
ブログは私のライフワーク

そして、日記は私のブログの原点
でもあるので、しっかり書き続けていきたいと思ってます。







Lobby Bar(東京エディション虎ノ門)




1日の始まりは、エディションから。

誰もいない静かなロビーバー、最高です。








カフェラテ 1,300円



テーブルがピカピカ。

ってところに注目しちゃうのは、きっと朝だから。









カフェラテ 1,300円



朝8時、貸切り状態のロビーバーで虎ノ門の景色を独り占め。








smkが独り占めした景色は、動画でお楽しみください(´◡͐`)







朝ごはんは、こちら。






オーキッド(The Okura Tokyo)




なぜ、これを撮影した?!笑


ストローにマドラー

お上品に運ばれてきましたわ


ってところにプチ感動しまして...。








フレンチトースト

アイスティー 



これまた貸切り状態のテラス席で、フレンチトーストをいただく


至福のひとときです











現実に戻って、石井さんで買い物。








して、キーマカレー作って、息子の宿題をみて、習い事に連れて行って



ひとり時間again(´◡͐`)







そうそう、スマイル商品券あったんだ!

1口1万円で1.2万円のお買い物ができる商品券、MAXの4口買ったんでした。









ヒルズは今日からポイントキャンペーンが始まったので、来週まではクレカ払いが正解!!








グーテ・ド・ママン




話が逸れました...

プリンで4時のおやつタイム。









ほろ苦い、大人の味。


こちらも店内、貸切り状態でした。










あと1時間ある!





Twenty Eight(コンラッド東京)





ビュンとGOして、コンラッドへ。




友達紹介コード:mf-eswupf








17時のラウンジは、ほぼ満席でした。
着いた時、しまった!!と思ったわ。



現在アフタヌーンティーは3部制で、11時から16時半までお客さんが入店するそう。



最後のお客さんがラウンジを後にするのは18時半。
この時間にならないと、“バーらしい雰囲気”にならないわけですね...。



昨今のブームもあって、これだけ人を集められて、客単価も高めで...


どこのホテルもアフタヌーンティーに力を入れるわけです。



アフタヌーンティー人気の一方で、お酒が飲みたくてふらっと訪れても満席なんてホテルばかりに。
私のようにお酒だけ楽しみたい人も多いはず。

結果、明るい時間のホテルラウンジには近づかないようになりました。



以前は、17時にもなれば静かな時間を過ごせていただけに、残念。





せめて、17時以降のバーカウンターはお酒を楽しむ人のために空けておいいただけると、行きやすいんですけどね。



これは、完全なる愚痴です。笑

愚痴ついでにもう一つ言うと、ヌン活って言葉は苦手です。
この言葉を聞いた途端、本来の優雅なティータイムのイメージが吹っ飛びません?!


なんでも“活”をつける必要はありません。
アフタヌーンティーで良いと思います(´◡͐`)

※個人の見解です。







話を元に戻しまして...それでもココが好き!
って思うホテルはコンラッドさんくらいかもしれません。


ここのラウンジのことは、改めて記事にしたいと思います。





あっちこっち行って思うのは、虎ノ門はどこに行くにも便利な立地ということ。

近所には東京タワーを望む素敵なホテルがあって、ちょっと歩けばベイエリアを一望できるラウンジも。



虎ノ門は、最高で最強のエリアだと思う。




さて、今日はどこで何しよう?!
って、近所のカフェでブログを書きながらまったりした時間を過ごしてます。








インスタもストーリー多めで更新してます(´◡͐`)


Instagram: smk_blog



イベントバナー

 







いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ