こんにちは。






KOSTA BODA(コスタボダ)
というガラス製品メーカーを知ってますか?



1742年スウェーデンで設立、ヨーロッパの現存するガラス工場の中では、一番古い歴史を持つブランドなんです。



私がこちらのブランドを知ったのは、2008年頃。
当時、六本木ヒルズにショップがあったので、仕事帰りにちょいちょい覗いてたんです。



食器を7、8枚ほど、キャンドルホルダーを2個持ってるだけですが

15年以上、大切に使い続けてきました。








今回、新たに購入したのはワイングラス。












ライムライトというシリーズで、食器の裏側に小さな粒が輝くデザインが特徴です。




15年経っても色褪せないデザイン

この食器に出会い、購入した自分にグッジョブって言ってあげたい(´◡͐`)




今回、KOTTOさんで購入しましたが...




こちらの方が安いみたい。





食器はこちら。

ボウルは、もう廃盤になったのかな?!









グラスは底の部分にだけ、粒があります。

控えめで、さりげない感じもまた、良き(´◡͐`)









届いたら早速使いたい人、smk。笑

週末のちょい飲みに。












大きくも小さくもなく、ちょうどいい大きさ。

ビアグラスとしても( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ 









ステムの細いワイングラスより安定感あって、持ちやすいです。









ちなみにダイエットしてる人が食べるものではないこちらは、メゾン ランドゥメンヌさんの。









新商品ですって。
買っちゃうでしょ!









翌日も!


って、なぜこのなに中途半端な画像しかないのか?!と言いますと、動画撮影に夢中だったから。笑



ジュースを入れてもO̤̮K。
お酒以外にも使える万能グラスです‼︎



そうそう、ランドゥメンヌさんのフランスバターを使った方のクロワッサン
久々にいただいたら、美味♥


最後は、食いしん坊な感想で締めくくる記事となってしまいました。笑





smkのお気に入り









イベントバナー

 







いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ