おはようございます。





先日のこと。
矯正治療で通ってる息子の歯医者さんに行った後、六本木まで歩いてこちらへ。







オークドア

 THE OAK DOOR




お久しぶりの「オークドア」さんへ。


恐らく4年以上振りだと思います。

というのも、直前の予約ではことごとくフラれ続けておりまして...。



「旬房」さんや「フィオレンティーナ」さんに流れる、ってパターンです。













広いテラス席は、秋になったら利用したい。









平日11時半、予約でいっぱいとのこと。


バーカウンターのお席に案内していただきました。








ペリエ(750ml) 1,200円



息子とスパークリングウォーター。




食事はオークドアセット(4,730円)をオーダー。

息子とシェアしました。








シーザーサラダ



シャキシャキのロメインレタス、いいですね。










こちらのパンも好きです。

もっちりしてて、美味しい。









オープンから20年。

色褪せることなく、変わらず人気のあるホテルダイニング、凄いことだと思います。



私が28歳の時にオープンしたこちらのレストラン。

それはそれは、たくさんの思い出があります。








山梨県産冷製コーンスープ



息子が1人で平らげたので、お味は不明。

夢中で飲んでいたので、美味しかったんだと思います。








オークドアバーガー



メインは、息子のリクエストでバーガー。



他に、信玄どりのロースト、本日のお魚のグリル、北米産プライムストリップロイン(+4,950円)から選べます。










このボリューム気づき

伝わってないかもですが。









焼き加減は、well done。



ステーキを食べてるような、牛肉がギュッと詰まったパテは、半分で十分な量です。




王道中の王道バーガー

みんな好きだと思います。









フレンチフライかサラダが選べるんですが

もちのろんで、フレンチフライ派。


ホクホクで美味しい。








チョコレートブラウニーサンデー



デザートは要らないくらいお腹いっぱいに。
太っちゃうな〜と思いながらも食べちゃう私。
残すのは嫌なので。




予約なしでも座れるし、空いてるので、バーカウンターでいただくのもいいですね。




THE OAK DOOR

港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京6F








いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ