こんばんは。






今朝は、「早く起きて朝ごはん食べに行こうね」

って約束してたんですが


やっぱり息子は起きられず。




それでも、8時には滞在先のお気に入りカフェに着いていたので

頑張った方だと思います‼︎




旅の後半、息子の連日の朝寝坊のお陰で、ブログ記事を書く時間を確保できたのは助かりました。





旅行中も頻回更新しちゃう私は、側から見たら「ブログ依存」と思われてしまうかもしれませんが


ブログは私のライフワークなので、バケーションだろうと、どこにいようと


書き続けるのは当たり前と思ってます(´◡͐`)









朝ごはんは、息子のリクエストで、またまた「nalu」のアサイーボウル。


確かに美味しいんですけど、アサイーボウルって子供が好んで食べるものなんでしょうか?!


女子力の高い8歳児。笑











私は、ハレクラニベーカリーでオレンジジュース。









機内食の代わりに、パンを購入。



この4個で3,800円気づき

って笑っちゃう金額。


もう最後だし、気にせず買いましたが

円換算すると高いですね。




手前のハム&チーズクロワッサン

美味しかったです。









マンゴークイニーアマンは、甘い!

私には甘い!!

個人の感想です。



でも、サクサク生地で美味しかったです。












そうそう、ハワイの空港、混んでました。


オンラインチェックインを終えているので、荷物を預けるだけなのに
Baggage Dropのカウンターが大行列。


結局、40分待ちました。




セキュリティも大阪ユニバのマリオのアトラクション並みにぐるぐる歩かされます。

それでも爆発物探知犬の導入によって、パソコンを出したり、靴を脱ぐ必要もなく、昔と比べるとかなりスムーズに。
以前、裸足になるのが、すごく嫌でした。





7時間半のフライトも、復路ともなれば時差を気にせず好きに過ごせるので、楽ですね。


息子も私も、思い思いに過ごす時間

母子旅とは言え、これもまた楽。


今は、機内のシートテレビの操作方法を私が息子に聞いてます。
いつの間にか立場が逆転していて、息子が頼もしく思えました。





成田空港からバスに乗ったら事故渋滞&バスの故障で、箱崎からタクシー...
と、プチアクシデントはあったものの、無事に帰宅。







今朝まで「ハワイにもっと居たい」って言ってた息子でしたが

日本に着いてからは、miss Hawaiiな雰囲気は全くなく


「旅行疲れたから、東京でいい」

ですって。笑

何とも、ドライな子供です。





結局のところ、東京が一番!
おうちが一番!


旅行に行けば、おうちの快適さを感じて
海外に行けば、東京の良さを感じる



旅行もいいけれど、ここがBESTってことで
今日のブログを締めたいと思います。



ハワイ時間で言えば、今は夜中の2時半
そろそろおやすみなさい。









いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog


 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ