こんばんは。








連休2日目

なんて雑な朝ごはん気づき



ブリコラージュさんのクロワッサンをバターで焼いただけ









今朝の息子との会話。



顔に髪の毛がついてるんだけど、細過ぎて見えなくて、息子に取ってもらったら



介護の始まりを感じたよ


と息子。



大丈夫、迷惑かけたりしないから


そんな私の言葉に



いいんだよ、迷惑掛けて



と、返してきた息子。




あら、なんてママ想い♥

本当に迷惑は掛けないから

どうか、気持ちだけはそのままで。






さてさて

ダラダラしてたら、12時過ぎてしまい

外は、暑いなんてもんじゃない暑さに...










GOしました。




暑い夏はGOで快適に移動🍃

今なら2,000円分のクーポン&

d払いで、最大5,000p









丸の内、仲通りをテクテクっと歩いてみると

意外にも空いてて、日陰も多く、快適。







豚捨




まずは腹ごしらえ。



KITTEの4階のレストラン

お蕎麦屋さんもお寿司屋さんもイタリアンも行列。



待つのかな〜、と思ったら

豚捨さんは、お席空いてました。



牛丼だから、回転が早いのかもです。









捨豚、捨豚


言ってたら



ママ、豚捨だよ



って、息子が教えてくれました。笑

私ってテキトーだな。










牛丼が美味しくて、ご満悦な息子。


ここの牛丼は絶対、息子も好きだろうと思ってたので、予想通り。











ちょっと濃いめの味付けで、今日みたいな暑い日でもペロリといただけちゃいます。









すごい勢いで食べてた息子に

足りる?!どう?!

って何度も聞く私は、しつこいな。笑


最近の息子、1人前だと物足りないみたいで
エンゲル係数は右肩上がり中。






STARBUCKS TSUTAYA BOOKSTORE MARUNOUCHI店




食後のスタバタイム。



かなり混んでたので、席がなければシェアラウンジに行こうと思ってたんですが


タイミング良く席が空いて座れました。










息子には、3&4巻買ってあげた。




 









帰りに、こちら。








明日の朝ごはんは、ムー。




週末の丸ビル、かなり混んでます。


人気カフェTHE FRONT ROOMは行き帰りとも、30人くらい並んでたんではないでしょうか。


BUTTERも行列でした。












地下道を通ってミッドタウン八重洲に向かったんですが

みんな考えることは一緒。


涼しい地下移動に人が集まり過ぎて、凄い密。

久々にマスクしました。














お目当ての物を買ったら、帰りは歩いて帰ることに。



この人、だーれだ!


太田道灌


どなた?!って感じなので
息子が解説してくれました。








国際フォーラムの天井、好き。







日比谷公園は、オクトーバーフェス開催中。



体温以上の気温の中、歩いて帰る

クレイジーな親子。笑



ビルの中を横断したり、日陰を歩いたり

途中コンビニで冷凍フルーツ買ったり


そこまでして歩く意味って...もやもや









もうすぐおうちだ!

東京タワーが見えた時の安心感♥








今日はPARLAさんのクレープに

千疋屋さんのフルーツサンド

マルチカのお店いろいろ...


と、スイートの誘惑があったものの

何も食べてないし、買ってもない。




それだけで、自分にグッジョブをあげたいのに

さらに朗報、体重が200g減ってました。




喜んではみたものの...

猛暑の中、これだけ歩けば

そりゃ、200gくらい減るでしょうよ‼︎


ってことですよね。








いつもありがとうございます。


✔︎購入品、いろいろ掲載してます

ROOMからのお買い物はポイント2倍!

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 300点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ