こんにちは。









朝から青空の軽井沢。


気温11℃と低めではありますが

陽射しの下にいれば、心地よく過ごせる


そんな陽気。




マイナスイオンを浴びに、こちらへ。








 雲場池





「くもばいけ」と読みます。

ここ、紅葉の名所としても有名な場所。


大きな桜の木はないので、お花見スポットではありませんが、その代わりこの時期は空いていて静かです。









朝9時前に行きましたが、誰もいない状態。


池の周りに遊歩道があって、15分くらいで周れるので、モーニング散策におすすめです。





そうそう、雲場池といえば...

専用駐車場がなくなり、少し遠くの駐車場に停めないといけなくなりました。


今日は、私と息子だけ降りて、パパは近くをドライブ。




雲場池周辺の駐車場はこちらをご覧ください。




1番近い駐車場でも徒歩20分くらいでしょうか。

ちょっと行きづらくなりましたね。




で、なぜ駐車場が使えなくなったのかというと

駐車場跡地に新しいホテルが建設中だから。









ふふ旧軽井沢-静養の森-がオープン予定。

建物もだいぶ出来上がってきました。






南軽井沢には、ふふ軽井沢-陽光の風-も同時オープンとのこと。




去年秋の時点では、2023年秋開業だった気がしますが、少し延びたのでしょうか。


宿泊することはないと思いますが、どんなホテルになるのか楽しみです。















いつもありがとうございます。



/

今夜20:00〜、お買い物マラソンスタート

エントリーでポイント最大44倍

\

イベントバナー




 




✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ