おはようございます。





先月から、おまかせ広告が新システムへ移行しました。


どんな点が変わったのかというと...




報酬条件の変更点

  • 旧システム
    • 表示された広告がクリックされるごとに報酬が発生します。
    • 同一ユーザーによる複数クリックは、成果の対象外です。表示される広告によってクリックあたりの報酬額が変動します。
  • 新システム
    • 広告が表示されるごとに報酬が発生します。
    • 同一ユーザーによる複数表示は、成果の対象外です。表示される広告によって表示あたりの報酬額が変動します。

 

報酬金額の変更点

  • 旧システム
    • 広告が1回クリックされるごとに 1〜15円
  • 新システム
    • 広告が1000回表示されるごとに 1〜15円




報酬条件が大きく変わり

広告1クリック1〜15円から
広告が1000回表示されるごとに1〜15円へ。




おまかせ広告導入から1年未満でのシステム移行

思ってたより早かったな

っていうのが個人的な感想です。




本来はルール違反である、お互い広告を踏み合うポチ活が横行してたことも、新システム移行を早めた理由にあるのかもしれません。








 どれくらい変わった?!おまかせ広告の報酬額



過去の話なので、公開しちゃいます。







旧システムだった頃のおまかせ広告報酬額です。


ちなみに、ポチ活はしてません。笑









こちらは、直近(4/30)の報酬です。


0が1つ足りないんでは?!笑 

と思う金額が、新システム移行後は並んでます。

MAXで500円台といったところでしょうか。


アクセス数が激減したわけではありません。









ちなみに、これまでの1日の最高額は、1/20の14,630円でした。







広告報酬を目的にブログを書いてたわけではありませんが、正直、がっかりはしました⤵︎


でも、1年前にはなかったものなので、私のブログ活動や更新頻度に影響を与えるほどのことではありません!









 結論


月間100pvあっても、おまかせ広告の報酬額は、15,000円程に。



ブログ更新の原動力は



ただただ、ブログが好き𓆫



これがないと続けられません。




そして、もう一つ



いつも読んでくださるフォロワーさんの存在



はい、大きいです(´◡͐`)




これからも変わらず、ご贔屓に。

smk、更新多めで書き続けます(´◡͐`)








いつもありがとうございます。



イベントバナー

 



smkのおすすめ





50%ポイントバック




✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ