こんにちは。






中華な気分だった昨日。
榮林さんはまだ冬季休暇中なので、こちらへ。





 希須林




東京・青山、赤坂にもある中華料理店で

食材にこだわり、優しい中華を提供するお店










メニューは、3種類から選べるメインとごはん&スープがセットになった、ごはんと中華のほか


坦々麺や炒飯、あんかけそばなど。




この日、3人とも“ごはんと中華”をオーダー。









お店は11時半オープン

11:35に着いて、3組目でした。



私達の後に来た人たちは座れずに外で待っていたので

ギリギリセーフ









東京のお店にも行ったことがないので

お初




カウンター席しかない小さなお店

料理を作る様子を眺めながら待つ時間も好きです。









お茶と一緒にザーサイが出てきました。










シェフはおひとりなので

まずは息子とパパの料理を作ってます。









さつまいもがゴロゴロの

とろりと甘酸っぱいタレは多め。








味見させてもらおうと思ってたのに

チャンスを逃しました。笑









我が家のボーイズたちが酢豚を頬張ってる頃

シェフは、私の麻婆豆腐作りに取りかかりました。









私は土鍋








ごはんと中華 1,480円


いただきます♥









山椒が効いたピリ辛な麻婆豆腐。

辛さの調整ができるそうで、私は普通の辛さに。


ちょうどいい辛さでした。







オン ザ ライス

On the Rice🍚 




麻婆豆腐、最高です。


土鍋で炊いたご飯も美味しくて、大満足。











中華料理店らしくない店構えに

最初から通り過ぎてしまったほど。笑


この暖簾を目印に!




で、ここはまた行く!




カウンター8席、テラス4席の小さなお店なので

11時半のオープンに合わせて、是非!





希須林 軽井沢

長野県北佐久郡軽井沢町長倉 2145-5 ハルニレテラス








いつもありがとうございます。



イベントバナー

 







✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
初めましての方へ→自己紹介
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ