こんばんは。








お気に入りカフェ

見つけました(´◡͐`)







 PEACE COFFEE ROASTERS



住所は、港区西新橋

慈恵大学病院の近くにある小さなカフェ


PEACE COFFEE(ピースコーヒー)です。




裏道に入ったところにあるので

知らないと見つけられないかもしれません。









オープンから11年。


ここにカフェがあることは知ってましたが

コーヒーを飲まない私は、いつもスルー。




時々、パパがテイクアウトでコーヒーを買ってましたが

決まって私は外で待ってる人でした。




店内、1年前にリフォームして綺麗になったようです









ピースコーヒーは

千葉県茂原市に工房を構えるコーヒー専門店。



都内にはここ西新橋の他

2年前にオープンした新川店(八丁堀)があります。









ドリンクのメニューです。


コーヒー 380円



この界隈で、このお値段

何とも良心的です(´◡͐`)









smk的、嬉しいポイント!


スイーツが、かなり充実しているところ(´◡͐`) 




だからなのでしょうか!!


西新橋というちょっと不便なエリアにも関わらず

若いカップルや女子がちらほら。



絶対、ここを目指してきたよね!

って感じのお客さんが必ず数組はいて

お写真撮られてます。









カヌレだけで、3種類の大きさ!


お店の一推しなのかしら?!

今度聞いてみます。




この界隈で働いてると思われる女子たちが

テイクアウトのコーヒーと一緒に買っていきます。









見た目は至って普通だけど

美味しいに違いないスコーン








シフォンケーキは可愛いカップケーキ型。








プリンロールケーキって...




もう、ケーキ屋さん並みのバラエティ豊かなラインナップ!



全て、新川店で作られているそうです。









お食事系は、バーガー、サンドイッチ、スクランブルエッグサンド、クロックムッシュなどなど。


お値段はやっぱりリーズナブル!









コーヒー飲まない&詳しくないので

全く語れませんが


380円のコーヒーは、空気圧で抽出する

こちらのエアロプレスで丁寧に淹れてくれます。









水出しコーヒー(390円)もあります。








抹茶ラテ S  480円



この抹茶ラテは

茶筅を使って作られてます。


なんて丁寧な仕事なんでしょう。




しかも、これがワンコインで飲める。


もう他のカフェは、要らないじゃん


って思うレベル。








抹茶ラテ S  480円

ちいさなシフォンケーキ 250円



翌日も伺いました(´◡͐`)




抹茶ラテは砂糖不使用ですが

牛乳の甘さだけで十分美味しい。









ここの抹茶ラテを飲んでしまったら、他店のものは飲めません!


しかも480円という安さ。









ふわふわで美味しいーキ

絶対食べて欲しいです。








抹茶ラテ S 480円

ウィークエンドシトロン 380円



今週3度目のピースタイム。


PEACE COFFEEに行く事を

ピースタイムと言わせていただきます!!









このパウンドケーキも


生地はしっとり、甘味と酸味が絶妙で120点!









コーヒー豆やコーヒーグッズも

いくつか置いてあります。




ケメックスやっぱりいいな〜











大手のカフェにはない素朴さ

店内の静かに時が流れる独特の雰囲気



とにかく、ここ好き♥


店員さんの対応もとても丁寧。







今一番のお気に入りカフェで

一推しのカフェです。





愛宕神社から5分くらいなので

お参りついでに、是非立ち寄ってみてください。





PEACE COFFEE ROASTERS

港区西新橋3-18-2




【おまかせ広告です】





いつもありがとうございます。




イベントバナー

 

イベントバナー

 







イベントバナー



​smk人気記事 3/9更新💡









✔︎購入品、いろいろ掲載してます

 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ