おはようございます。








“今年の夏頃に開業予定”と噂されている

東京エディション銀座




噂ではなく

いよいよオープンするとか

しないとか。←どっちさ?!笑





銀座のど真ん中に建ってる建物は

意外に知られていないみたい。









ブリガリとルイヴィトン(松屋)の

間の道に入ると見えてきます。



印がそのビル。

(ブルガリの2軒後ろです)








地上14階、地下1階の建物

2021年7月に完成。


設計は、建築家 隈研吾氏。




なかなかオープンできず

1年半が経過してます。




コロナ禍

人材不足などなど


いろいろな理由はあるのでしょうが


ここまで開業が延期されているホテルは

他にないのでは。







ここで少し、エディションについて

おさらいしておきましょう。




エディションは


世界最大級のホテルチェーンである

マリオット・インターナショナルが手掛ける


最高ラグジュアリーライフスタイル

ホテルブランド



2027年までに、現在の15軒から

30軒に倍増させると発表もありましたね。









日本では


東京エディション虎ノ門

(2020年10月にオープン)に次いで、2軒目。




2017年、ニセコ進出に向けて

基本合意したとのニュースがありましたが

どうなったんでしょうかね。









東京エディション銀座の客室は、86室。


レストラン、ロビーバー

屋上階のルーフトップバー


と、3つの飲食施設を備える、とのこと。



個人的には

ルーフトップバー、楽しみです♥









これ以上ないくらい

銀座ど真ん中の好立地!



インバウンドにも大人気のホテルに

なりそうですね。




オープンが楽しみ♥








​smk人気記事 new💡






✔︎購入品、いろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品
🌿本当に良かった!ふるさと納税のおすすめ