こんばんは。





今日は気分転換に買い物へ。

帰りの電車の中でアメブロアプリ開いたら
アメンバー記事にコメントがいくつもついてて
涙目。



久しぶりに、ちょっと気持ちが沈んでいたので
嬉しかったです。


ありがとうございます。



明日、ゆっくりお返事させてください。









さてさて

今日は、外に出たら寒い寒い。


気温も低いし、風もあって挫けそう。


いや、今日の私はちょっといろいろあって

既に、挫けてた。


私自身のこと、息子のこと。





基本的に悩まない私だけど


コップの水が溢れるみたいに

気持ちが溢れてしまう時があります。









この歳になれば
気持ちが落ちた時の対処法は分かってる。


その1、とにかく外に出る


工事中の虎ノ門ヒルズを見ながら駅へ。









そこそこ大きな通りである桜田通りに

こんな橋が掛かるなんて

結構、衝撃的。



車の高さ制限とかも出てくるだろうし...。



さすが、森ビル様!









今日も窓の取り付けしてました。













この列は、あと7枚かな。











何度か引き返そうと
思ったくらいの寒さでしたが

着きました、虎ノ門駅。





 MADISON BLUE



ピュンと電車に乗って向かったのは
表参道ヒルズの裏にある“マディソンブルー”。













30分で買い物を終えてしまい

こういう時間がある時こそ

アカデミーヒルズ!


なのに、ID忘れました。



一度帰ってから六本木に行こうと思ったけれど

寒いし、もういいやって気分に。









マディソンブルーさん

モノによっては
なかなかのお値段だったりしますが


ブラウス/シャツは4万円くらい。

白シャツは消耗品なので
これくらいのお値段で十分だと思ってます。












襟に、“hello”の刺繍。

もうすぐ入荷のブラウスも可愛い♥




アラフィフが格好良く着こなせるブランド。
ここの服は、少しずつ増やしていきたい。








気持ちが落ちた時の対処法


その3、糖分を摂る




糖分は食べるたびにドーパミンを出す

食品の中では珍しい存在。


糖分を摂ると報われる気持ちが続くんだそう。



食べてるときの幸福感は

ドーパミンだったんですね。












夕方、食パンを買いに

withlife Bakeryさんへ。













1周年記念で

クッキーいただきました(´◡͐`)


ちなみに、金曜日(2/3)は臨時休業だそう。









帰りに福ちゃん。

大したもの、全然買ってない!の画。









今日2つ目の糖分、入ります!

福ちゃんのモンブラン、美味しいよ。












夜、ブログを書きながら寝落ち。


しかも、スマホを握りしめたままだから

もうこれは、ブロガー魂

と言ってもいいかもしれません。笑



同じ“落ちた”でもこっちの落ちた時は

きっぱり諦めるがモットーですが


メッセージの通知(振動)で、奇跡的に目覚め

最後までブログを書き終えました。笑





写真は、虎ノ門ヒルズレジデンス棟1階

看板もなく、夜になると入口にあかりが灯る

「日本料理 かんだ」。



お値段それなり、ミシュラン3つ星

敷居の高いお店です。






いつもありがとうございます。



イベントバナー

 


✔︎購入品、いろいろ掲載してます