こんばんは。








今月申し込んだ”ふるさと納税返礼品”
届きました。








何だか分かりますか?


タイトルに書いてあるので

バレバレですが。笑









ちらっ...蓋を開けてみます。












 ツボエの極上おろし金



答えは


創業110年のツボエがつくる

おろし金です。









厚い金属板に、先端が鋭利な

鑽(タガネ)と呼ばれる道具を用いて


一目ずつ丁寧に掘り起こしおろし刃を作る

「本目立て」という技法で作っています。









刃と刃を微妙にずらすことによって

空滑りを低減


ひとつひとつの刃を斜めに傾けることによって

軽い力でおろすことができるそう。













水切りザルが付属。

ザルの底面は水切れをよくする為に

上げ底になってます。









早速、大根をおろしてみました。


あまり力を入れなくても

大根をおろせるってちょっと感動モノ。


傾斜がついているのも

力をかけずにおろせるポイントです!




シリコーンの蓋は

おろす時に容器の下に敷いて

滑り止めとしても使えます。









ザルを持ち上げたら

こんなに水が溜まってました。









丁寧に掘り起こされた本目立ての斜鋭刃は
耐久性と切れ味に優れているため

繊維を引きちぎることなく
切るようにおろせるそう。



唐揚げに乗せて食べてみましたが

キメの細かいフワフワとした食感の
大根おろしでした。



たかが、おろし金
されど、おろし金


この“極上”
一度味わったら手放せません。



我が家、これからは
大根おろしが増えそうです。



【寸法】

おろし金:107x188x9mm
容器:107x188x55mm(350ml)
ザル:92x170x43mm
蓋:114x193x8mm








購入は公式ショップから。




いつもありがとうございます。





smkのオススメ


タマチャンショップの

ミックスナッツチョコがけ

何度もリピってます!


\今夜23:59まで/

クーポンで410円OFF



ブラデリスNY

しっかりホールドしてくれてお気に入り

50%OFF



トリュフベーカリーの

チーズサブレ

無添加で美味しいよ






イベントバナー

 

 





✔︎購入品、いろいろ掲載してます
 
Instagram: smk_blog
 
🌿 250点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品