昨日の続きは一旦置いておき
今日の出来事を。







朝から青空

なのに、起きたら8時。



グダグダしてたら9時。

散歩して掃除して


庭どーする?!

って、あーだこーだ相談してたらお昼に。



ランチはこちらへ。








KAGARIBI @ HOTEL INDIGO KARUIZAWA



今年2月、南軽井沢の交差点角にオープンした

インディゴにて。










ホテル内は、ロビー棟、レストラン棟、客室棟

スパ棟と建物が分かれていて








レストランは、ロビー棟の後ろにあります。

中庭に面したテラス席からの眺めはこんな感じ。








気温25℃、こんなに快適なのに

皆さん店内に座っていて、何故???


東京だったら、間違いなく満席ですよね。








この柱の感じ、好きだな〜。








手入れの行き届いた中庭に

うちとは違うな〜。


2ヶ月振りに我が家の庭を見たら

雑草生え放題、芝も伸びてるし

日当たりが悪い箇所は芝がごっそり枯れてるし...。



お庭のメンテって大変です。








さて、ランチはメニューはこんな感じ。

私達は、LUNCH PASTA SET(3,600円)をチョイス。








息子はキッズメニューから

バーガー&ポテト(1,900円)を。








アラカルトもありますよ!








とうもろこしの冷製スープ

メニューにあると絶対頼んじゃうやつ。


間違いありません。



 








タコとホワイトセロリのブッタネスカ



パスタは、美味しいのですが濃いめの味付け。

ワインと一緒に頂いたらちょうどいいのかな

と思いましたが、やっぱり濃い。



次回はピザを頂いてみたいと思います。








パパはラザニア。



写真を撮り忘れましたが

フォカッチャも美味しかったです。








キッズメニューのバーガーは

子供用だけあって、やや小ぶり。


いつも大人と同じ量を食べる息子

足りないかな〜と思ったら、満足してました。








食後の紅茶。


ここ、ずっと居られるね。うん。








別腹も♥







ケーキはテイクアウトも可。








レストランで提供されるフォカッチャも売ってます。







パスタの味が濃かったものの

満足度の高いランチ。


さらに静かで、雰囲気も申し分ありません。

また近々伺いたいと思います。








2泊の週末軽井沢を終えて...



夏はやっぱり軽井沢ですね。





それと、涼しいのでつい疎かになってしまう紫外線対策をちゃんとしようと思ったり。



軽井沢は標高1,000m。

東京より日差しが強いので

紫外線対策はしっかりしておきたいところ。




日焼け止めはデルファーマSPF50+



愛用のサンバイザー



これも可愛い




朝散歩は日傘




親子で使ってる日焼け止め




今年の夏は絶対焼かない

日焼けする庭仕事も絶対しない


って決めてます。









選挙投票に行くために、13時台の新幹線で東京へ。


日常に戻り、選挙に行った帰りは

やっぱり福ちゃんに寄るでしょ。








夕方、ワインを開けました。

ブルゴーニュらしいシャルドネ。










お買い物マラソンラストDAY。
最後にこれ買いました。


夏の定番、むかん
10%OFF&10%ポイントバック


いつもの化粧水

フェイラーのボトルポーチ




購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

Instagram: smk_blog

🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 200点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品