梅雨明け宣言間近の東京
暑い日が続いてます。







今日も、午前中から30℃超え。





『1年前に書いた記事』
アメブロさんが教えてくれました。




1年前は、本当に東京五輪やるの?!
って誰もが思っていた頃。



自国開催なのに全然実感が湧かなかったけれど

お台場に行って五輪マークを見つけた時は

ちょっと感動でした♥




今更ですが

2年延期で今年開催だったらな〜

なんて事を思うのは、私だけでしょうか。

有観客で、きっと、もっと盛り上がったはず。


でも、東京五輪はもう戻って来ない...。

今年の夏は、世界陸上を楽しもうと思います。








ちなみに、2年前の今頃は

軽井沢で疎開してた私と息子。



本当にどこにも行かず

真面目にステイホームしていたわけですが...

引きこもり派とは言え

自分の適応能力にちょっと関心。










で、今年は...と言えば

ほぼ日常に。




2年前の今頃は

コロナ禍がこれほど続くとは

思わずに自粛してたし


去年の今頃は

まだまだ日常には程遠い...

と感じていた夏。



よく頑張った、私たち♥








制限のない夏

楽しみたいと思います(´◡͐`)








さて、昨日はポワンさんで朝ごはん。



 








お昼は、銀座三越で期間限定出店中

「佐近」さんのお弁当。








夕方散歩で、息子のおやつを福ちゃんで。

暑いから冷たいものばかり。笑



  

 








ガラガラポンしてきました。


こんなに券があるけれど

ガラガラできるのは2回。







当たったのはドリップコーヒーでした。





夕方、軽井沢組が帰宅。


滞在中、鹿とヘビとカブト虫に出会えた

と、充実の2泊だったらしい。



そうそう、夏になると近所でヘビが出るのです。


去年の夏は、踏みつける寸前で気付いて

猛スピードで逃げたっけ。笑


朝のお散歩は要注意!








夜は、とうもろこしごはんに。











明日からまた1週間

頑張ろう。







最後に...暑い夏、マスクは

エリエールのムレ爽快Ver.を推奨。



☑︎通常Ver.より薄め

☑︎マスクの真ん中にもワイヤーが入っていて

 口元にくっつかない

☑︎息がしやすい



エリエール一択の私からすると

通常Ver.とは全然違います!

で、リラカラともまた違う。



いつもふつうサイズを買ってるけど

女性なら「小さめ」で良いと思います。









購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

Instagram: smk_blog

🌿 smk blog 人気記事BEST100
🌿 200点以上掲載 本当に買って良かったもの
🌿 これ買いました♥ お買い物マラソン購入品