こんばんは
最近IGで流行ってますよね、こちら。




私は桜色でした。



感動させる力
ありません

愛情や思いやり
あまりありません

でも、桜色は好きですよ(´◡͐`)




 ●  ● ●     ●  


朝起きて気付きました。

バレンタインごはんするなら
今日がラストチャンス
という事に。

  





十八番のグラタン作ろう♬

朝一で福ちゃんに行ってきましたが

ハンバーグを見つけて


これ焼いちゃえばいいか!ってことに。

↑完全に、手抜き








↑焼き色をつけて

バットでお休み中のハンバーグ達。



肉汁が残ったフライパンに玉ねぎ、しめじを入れて

火が通ったらバターを溶かします。

↑突然始まった、smkクッキング。笑




煮込み用のソースの材料はこんな感じ↓

(ハンバーグ4個分)

 

バター 20g

水 200cc

ケチャップ 大4

ウスターソース 大4

砂糖 小1

コンソメ 1パック



コンソメは、お初のこちらを使用。

とってもいい香りで

今日のハンバーグが美味しかったのは

コンソメのお陰かもしれません。




で、ハンバーグをフライパンに戻して

グツグツ15分くらい。

簡単で美味しいです♡



完成のお写真撮りたかったのに

バタバタしていて、撮り忘れました。



平田牧場さんの無添加ハンバーグも美味しいです。









今日のワイン。


BREAD&BUTTER

Chardonnay 2020



B&Bは、以前

カベルネ・ソーヴィニオンを飲んで美味しかったので

今回はシャルドネを。







“バニラビーンズ、アーモンドの皮などの豊かな趣があり、クリーム・ブリュレを思わせる香り”


とありましたが

フルーティーで飲みごたえがありますね。





期待を裏切らない美味しさ(´◡͐`)


楽天さんで3,000円弱とコスパ良し!!





ワイン選びの参考に♬

>>smkおすすめのワイン






いただきます♡







お気に入りアイテムばかりを♡







煮込みハンバーグ

なんですけど〜(´◡͐`)



我が家のメンズ達にも大・大好評(´◡͐`)(´◡͐`)

4個作ったので

残り1個は、メンズ2人でシェアしてました。








ハンバーグの付け合わせはシンプルに

じゃがバター🥔🥔🥔つばめグリル風


バーミキュラで蒸しました。










フォカッチャはロブションさん。

奥は、ご紹介するまでもない 笑

至って普通のサラダ。







昨日は赤を飲んだので

今日は白の気分だよね〜


ということで、シャルドネを開けましたが

ハンバーグにも合うのは新たな発見




これはこれで、アリ。

いや、それ以上で

今日は完璧な組み合わせ!と思ったほど。


またハンバーグに合わせていただきたいです。








さてさて

バレンタインチョコレートは

今年もチョコレートフォンデュに。


ホワイトチョコレートは福ちゃんの。








湯煎で溶かしたら

はい、完成。










あとはご自由にどうぞ〜。

子供にとってのような時間♡♡♡







たまりませんね。


チョコレートの中に思いっきりDunk!

何をチョコがけしたのか分からないくらいになってます。笑




去年もチョコレートフォンデュでした↓








こちらはパパ用。

冷蔵庫で冷やしておいたものを。







パパにはすでにプレゼントを渡したので

我が家の今年のバレンタインは、これにて終了。






今日はまだ13日。

明日も何かあると期待している息子でした。笑








夕方のAJLTタイムは、第7話。


そろそろエイダン登場するのかしら〜?!

なんて思いながら観てましたが、まだでした。










今日もチョコレートと。

NICOさんの。




最後までお読みいただき

ありがとうございました。


smk blogの人気記事

本当に買って良かったものまとめました

ふるさと納税おすすめ