こんばんは、
今日2回目の更新です。


昨日はおやつタイムに、ちょっと早いバレンタインを息子と楽しみました♡



menu(メニュー) チョコレートフォンデュ

デンマークのインテリアブランド、メニュー。

インテリア雑貨やキッチン用品はどれも洗練されたデザインで、素敵なんです♡


こちらのチョコレートフォンデュセット、10年くらい前に買ったもので、久しぶりに引っ張り出してみました。

10年経っても色褪せないデザインは、さすがメニュー!!



ポットの底部分にキャンドルをセット。

チョコレートフォンデュをずっと温かいまま楽しめるんです。

ポットの隙間から漏れる光も良い演出に♡


注意本体ははかなり熱くなるので、要注意です。



フォーク2本が付属してます。

フォークはプラスチック製なので、熱くなることはありません。



福島屋で買ったカカオ34%のベルギー産チョコレートを湯煎で溶かしてから、ポットに入れました。

去年、レンジでチンしたら焦げてしまったので、今年は丁寧に。

小さくカットしたチョコレートをそのまま入れても良いですが、溶けるまで時間がかかってしまうかもしれません。



では、いちご、入りまーす!



絶対美味しいやつねラブラブ

息子の幸せそうな顔といったら。。。ラブ

子供にとっては、夢のチョコレートソースだわ。



バナナも鉄板♡

子供の舌を持つわたしは(笑)、いちごチョコよりバナナチョコの方が好きかも♡

残りのチョコレートは、息子がスプーンですくって食べました。

子供的には、ここが最高の瞬間でした。




手軽にチョコレートフォンデュが楽しめる、メニューのチョコレートフォンデュセット。

他に、バーニャカウダにも使えます◎


今年のバレンタインデーは日曜日。

家族でわいわいバレンタインパーティーのお供にいかがでしょうか。

大人も子供も楽しめますよ♡もぐもぐ



\写真に登場したアイテム/
    
    



menu(メニュー)といえば、いくつか持っているアイテムがあるので、ご紹介します♡

撮る時間がなく、オリジナル写真なしなのですがびっくり


オイル差しは、醤油入れにも◎

スポイトになっているので、量の加減ができるし、なんといってもおしゃれ♡


キャンドルホルダーは、中に好きなものを入れられるので、季節に合わせてアイデアいろいろ。

1つ割ってしまい、悲しいですえーん

買い直そうか検討中。


そして、ティーポットはずっと買おうか悩んでますキョロキョロ

好みの濃さになったら茶葉を引き上げられるティーエッグが付属されていて、便利そう!

専用のティーウォーマーもあって、いいな〜♡

\ウォーマーは2種類!東京なら白、軽井沢ならブラックかなウインク/


\smk家のバレンタイン準備♡/

\息子へのプレゼント、しろくま貯金箱はひと足先に購入済み/



\パパには、お買い物マラソンでこれ買いました/


今夜も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡


購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

\IGも更新中/

\購入品記事、まとめました/

✨ふるさと納税のおすすめ✨