また寝落ちした昨夜。

『今日』を『昨日』に変えてブログ更新。






昨日の朝、Gmailを開いたら

こんなメールが届いてました。









フライングホヌの

チャーターフライト

約210分の空の旅


私、旅行は大好きですが

飛行機嫌いです。


毎回離陸時にはになっております。

息子がおとなしくシートテレビを観てくれるようになってからは

離陸前から一眠りがお約束に。



飛行機、怖い、怖い言いながら

毎回、旅行に行くわけですから


どこにも着陸せず戻ってくるこのツアーは

私にとって罰ゲームにしか思えません。

(ごめんなさい)








お値段はこんな感じ。


我が家はエコノミーにしか乗りませんので

3人で乗るとしたら約15万円。


13万円使うなら

本当の旅に行きたいよ。




そんなことを思った朝。笑







飛行機といえば

マイレージがどんどん有効期限切れに。

皆さん、どうされていますか?!


ここ数ヶ月、すっかり忘れていて

また消えてしまったマイルもあるはず。

今月で切れる分は、ひとまず

ペニンシュラのお食事券に変えておきました。



お食事券の有効期限は6ヶ月。

一気に変えると

今度はこっちが有効期限切れになる可能性もあるので

来月に有効期限を迎える分は

また来月考えたいと思います。

(と言ってると、また忘れるパターン。笑)







息子を送り出し、仕事。











お正月の暴飲暴食をチャラにしたくて

ランチはたまご粥


おうちごはんだったので

暴飲暴食していた割に

体重が増えるどころか減っていたのですが

胃腸を労ってあげようと思いまして。


痩せたのは、自炊と掃除で

意外に体力消耗していた為かも知れません。














芋けんぴいきたいところですが

グッと我慢して干し芋








息子の歯医者さんの帰りに

こちらへ。


Milano Dolce Tre Spade


東麻布にある

プリン専門店です。







嵐ファン、殺到だったのかしら?!







店内に入った瞬間


えっ?!プリン買いに来たんだよね?!

これ、プリン!?


と聞いてきた息子。笑



息子の知ってるプリンの形と言えば↓


🍮🍮🍮



そうだよね。

プリンには見えないね。笑




ボネ(チョコレート)

アランジャ(オレンジ)

リモーネ(レモン)

ジャポーネ(抹茶)

カフェ

ピスタチオ

ストロベリー etc.


種類はいろいろありますが

一番人気のプレーン(486円)にしました。








🇮🇹







これ、やりたくなっちゃうやつね。笑








おうちに帰って








こんなに美しくカットされたプリン

初めて見ました。


見た目は、ケーキですね。








ミラノプリン、の美味しさです。


味や食感は

プリンとチーズケーキを足して2で割った感じ



目を閉じて食べたら

チーズケーキ

と答えてしまうかも知れません。




とにかく濃厚で美味しいです♡

私、これ好き(´◡͐`)

あと3つはいけましたね。笑



東京都港区のミラノ ドルチェ トレ・スパーデ|ミラノプリン東京都港区のミラノ ドルチェ トレ・スパーデです。当店は、イタリアン北部伝統のお菓子を、秘伝の特殊な技法でアレンジした濃厚プリン、その名もミラノプリンのお店です。皆様に新鮮な驚きと、濃密な味わいをお届けしております。リンクwww.milanoplin.com





ちょうど、こんなメッセージいただいたので

お答えしたいと思います。




メッセージ、ありがとうございます(´◡͐`)


コメットさん、美味しいですよね。

今日、買いに行く予定です♡



『モーニング散歩と今気になるアイテム BEST3』台風一過の青空お散歩日和ですね。こんにちは、ワクチン接種48時間後には完全に体調が戻り、一安心。と言っても、、、接種翌日には、1時間かけてドーナッツを買いに行…リンクameblo.jp



ケーキ屋さんのBEST3


パン屋さん同様

私がよく出没するエリア内に限定して

お答えします。


今回は、1位、2位とは決めずに

おすすめ3店を。






ホールケーキなら

ザ・リッツカールトンさん(赤坂)


しっとりふんわりなスポンジ

ふわふわ生クリーム

たまりません(´◡͐`)







季節のフルーツを使ったケーキがいただける

SPROUT CAFEさん(赤坂)



まさに、インスタ映えケーキ♡

勿論、お味も間違いありません。








ウィーンの伝統的なケーキがいただける

ツッカベッカライ カヤヌマさん

(溜池山王)



お上品な味とサイズ感。

こちらのケーキなら、3個はいけますね。笑


記事を書いていたら食べたくなってきました(´◡͐`)

近々、買いに行こうと思います。



『溜池山王のカヤヌマさん』ご近所散歩中に寄ったオーストリアの名菓子店ツッカベッカライカヤヌマ何度見ても・聞いても覚えられないので、溜池山王のカヤヌマさんと呼んでます 笑栢沼(カヤヌマ)…リンクameblo.jp




ケーキとは少し違うので

今回、BEST3に入れませんでしたが

ミラノドルチェ トレ・スパーデさんも

おすすめです♡


場所は、野田岩と狸穴公園の間くらい

と、若干不便ですが


コメットさんの近くなので

ハシゴしても良いかも知れません(´◡͐`)











夜は、親子丼

鶏肉は、秋川牧園さんの。


食べ過ぎてはいけない

と、小さめの器を選んだのに


欲張って、いっぱいいっぱい

盛り付けてしまいました。笑


しらすも豪快。笑笑





最後までお読みいただき

ありがとうございました。



イベントバナー

 


smk blogの人気記事

本当に買って良かったものまとめました



『2021年、smk blogで人気だった購入品BEST10』今年1年間smk blogではたくさんの購入品をご紹介してきました。どれくらいの数だったのかは分かりませんが何が人気だったのか?!は分かるのでちょっと調べてみ…リンクameblo.jp