今年もこの季節がやってきました。


ふるさと納税


今年は年始にちょこっと
申し込みましたが、我が家は




基本、駆け込み派

これからまとめて
申し込みをする予定です。




そんな訳で

“これにします”リスト
作ってみましたので
一気にご紹介します(´◡͐`)



※は、2回目以降の申し込み
or
購入したことのある商品です。






芋屋金次郎の芋けんぴ※


外せないやつ。






茅乃舎の出汁※


いつも普通に買ってましたので

これからはふるさと納税で。







チキンレッグスープカレー※


これ美味しいです!

nico chocolaterie ボンボンショコラ







フルーツ



忘れずに申し込みたい(´◡͐`)





軽井沢ビール※


プレミア・クリアが一番好き♡






こやま園のなま豆茶※


これも普通に買ってました。






軽井沢浅間プリンスのペアランチ券※


軽井沢でよく行くレストランの

ランチ券、見つけた♪


ディナーもありますよ。

我が家、夜はおうち派なので

外ごはんしません。







軽井沢プリンスホテルのペアランチ券


今年改装したばかりのウエストは
行ってみたかったところ。







お正月用に


おせち用に作られる

小布施町さんの鹿ノ子


販売は12/20 23:59まで





小布施堂さんは
モンブランもおすすめ♡





おせち用にこちらも。




今日は5のつく日
イベントバナー