つづき…



自宅に戻って
ワイン開けました。





ITER

ラテン語で「旅路」を意味する
イーター。


ナパのテロワールは計り知れない可能性を秘め
まだ解き明かされていない真実を探究すること

これもひとつの旅路であることから
イーターと名付けられたそう。





高騰するナパカベですが
イタリア出身オーナーが経験と人脈により

適正価格の葡萄を調達して
作っているワイン。





ネットなので少しお安くなってはいますが
(定価は4,000円程)

3,000円ちょっとでこのクオリティは
なかなかないと思います(´◡͐`)











ワインに合う料理は

イタリアン、フレンチ、ステーキ
中華、和食、エスニックなど




しっかり食事をいただきながら
楽しみたいワイン。




そう思いながら、、、





ちょうど15時だったので
ブリコラージュさんのりんごパイと。



本当は、お肉が欲しい♡



 







このソムリエナイフにしてから
抜栓がスムーズに🦜


我が家は、ワインを開けるのは
私の仕事。




ワインアカデミーで勉強した
ワインのうんちくは
ほぼ記憶の彼方。



それなら
抜栓くらいしとき

と、パパは思ってる。笑








パパが結婚式でいただいてきた
引き菓子を食べた後
(ホテル名が印字されているので省略)

こちらも結婚式でのいただきもの。


3人でペロリ。



スイーツタイムなのか
ワインタイムなのか



もっとワインを美味しくいただく方法は
他にあるはずです…。



そんなことを思った
日曜の午後でした。





こちらもおすすめ




ワインのお供に
生ハム 半額



成城石井の福袋
生ハム、チーズetc












いつもブログを見に来てくださり
ありがとうございます。


過去の購入品いろいろ↓↓
お買い物マラソン購入品

200点以上掲載↓↓