今日のブログは長いです。
こんばんは(´◡͐`)


では
一気にいきたいと思います。





今月はやたらと
早帰りDAYの多い息子。

13時下校の日は
東京散策へ。







浅草駅からスタート。







雷門

人生2度目。
息子が生まれてから
初めて来ました。



平日なのでそれほど
混んでなかったです。





人形焼
焼いてるところ

つい見ちゃいますよね。
いい匂いにも釣られつつ。笑


今でも、ひとつひとつ手作りしている
お店が多いんですね。
















浅草寺を参拝
人形焼や雷おこしを買ったら

隅田川の方へ。







時間があったので
川沿いを少し散策。







そしてこの日の目的は
エメラルダス
で東京クルーズ



今年8月から運行を開始したばかりの
水上バスです。







中はこんな感じ。

一番乗りでした♪
インターネットで
事前予約をしておくと
優先乗車できます。



定員100人に対して
この日のお客さんは10人。

少ないです。
ガラガラです。








エメラルダスのルートは
浅草からお台場海浜公園まで。

所要時間は、約55分。





料金は
1,720円(大人)
8,60円(小人)

エメラルダスには特別席があり
こちらのブース席は
平日3,500円
休日4,000円





こちらは
平日3,000円
休日3,500円



途中から展望デッキが解放されるので
特別な席は必要はありません。







16:20 出発

乗り物苦手な私。

エンジンがかかった瞬間
酔いそうな雰囲気漂ってきました。

55分の船旅が
憂鬱になった瞬間(;ꏿДꏿ)


外を見て紛らわしました。







隅田川を下っていきます。







だんだん暗くなってきます。






出発から20分くらい
展望デッキが解放されました。


最高(´◡͐`)


この開放感たるや
最高
って言葉しか見つかりません!



船内からの景色を退屈そうに
見ていた息子もテンションUP⤴︎






今の季節
この時間のクルージングは
日中の景色と夜景
両方が楽しめてお得感あります。







いくつも橋の下を通ってきました。

これは、永代橋でしょうか。
ピンクにライトアップ






東京タワーが見えてきました。
東京湾に入ります。







本当はこの辺で降ろしてくれると
smk的には有り難いのですが…(´◡͐`)



エメラルダスは
浅草⇄お台場海浜公園
のみの運航なので
まだまだ水上バスは進みます。



ちなみに
浅草発の水上バスは

日の出桟橋
ウォーターズ竹芝
浜離宮
豊洲

などにも行きます。

※行き先によって
運航している水上バスの種類が違うので
公式サイトでご確認ください。







レインボーブリッジ

なんて美しいんでしょう。

東京の景色を海から見るって
なかなかない経験なので、







もうすぐ到着。







17:00 お台場海浜公園到着

ちょうど港区の17時の時報が鳴りました。

所要時間約55分とありましたが
実際は40分で到着。



正直、寒いので
これくらいのクルージングで
十分です。







久々に乗った水上バス

夜景も楽しみたくて
一番遅い時間を選んで
大正解!



到着地がお台場海浜公園…
家から随分遠くに着いちゃいましたが
そんなことも気にならないくらいの
満足度でした。







この後、急いで帰りました。
宿題はまだ終わってないし
翌日も学校でしたからね。




TOKYO CRUISE 公式サイト







帰り道、お腹が空いて
三鳩堂さんの人形焼をパクリ♡
こういう時に食べる甘いものが
一番美味しい☻







今日は以上です。


いつもブログを見に来てくださり
ありがとうございます




過去の購入品いろいろ↓↓
お買い物マラソン購入品

200点以上掲載↓↓