今朝は起きたら7時半でしたガーン
昨日23時半には寝たのに、、、一体何時間寝るのよ、わたし 笑
何とかいつもの時間に息子を学校に送り出せました。


さて、改めて契約を結び、6月からもう少し仕事量が増えることに。

昔と比べたら全然仕事をしていないし、成長できているか?!と問われれば微妙。
それでもこうやって頑張りが認められると、嬉しい♡
一歩前進できた気がして、少し先の未来を描くことができます。

・・・

仕事のことを書いたので、今日はわたしが仕事をする上で欠かせないものをご紹介します。
パソコンは当然なのですが、その他にいくつかあります。



 ポータブルスピーカー

いつも音楽を聴きながら仕事してます。

音無しより捗るような気がするのです♫

そういえば、テスト勉強も音楽を聴きながらだったな。





『BANG & OLUFSEN(バング アンド オルフセン)のポータブルスピーカー』おはようございます。今日は、購入品のご紹介です♡BANG & OLUFSEN A1第2世代去年、おうち時間が増えたのをきっかけに購入した、B&Oのポータブルス…リンクameblo.jp



先月発売された、「冒険に出るために作られた」というスピーカーは、泥だらけのキャンプ場から砂浜まで全天候・全地形対応型なんですって!アウトドア派にはmust buyアイテム。




 なたまめ茶

1日4〜5杯飲んでます。

今日は赤なたまめ茶。




こちらは冷蔵庫に常備してます




 ノートパソコンスタンド

厚さ3mm、角度を2段階調整できるスタンドは、わたしのパソコン仕事に欠かせないアイテム。

これがあるだけで、首が楽なんです!


使わない時は畳んでおけば邪魔にならないし、これはお値段以上です♡




 



今日もいただいた質問にお答えします。

副反応は心配ですよね。

打つのも打たないも自己責任ですから、悩ましい。


感染した時の重症化や後遺症とワクチンの副反応を天秤にかけて選ぶと?!と考えると、益々悩むところです。


まだ順番は回って来なそうと思っていましたが、今月から一般の接種が早まるようですね。

それでももう少し時間がありそうなので、しばらく様子見したいと思ってます。



一昔前は、結婚しないことや離婚することはネガティブに捉えられていましたが、今は、


結婚する、しない

離婚する、しない


は、自由に選べる時代。



「自分がどんな人生を送りたいのか」が一番大切で、結婚と同じく、離婚もそれを叶えるための手段だと思ってます。



最近は「離婚式」なんて言葉も聞くようになりました。

離婚式とは、再出発の決意を宣言するセレモニーらしいのです。




ただ、どんな選択にも責任が伴うことを忘れてはいけないのでしょうね。



メッセージ、ありがとうございます♡



匿名のお悩み相談&ご質問はこちらから



\ smk blog人気記事ランキングはこちら/

\購入品&欲しいものいろいろ掲載してます/


\IGも更新中/


イベントバナー