去年6月頃から使い始めた「ハリッチ プレミアム リッチ プラス」。

年齢とともにハリやツヤがなくなってきた肌を手軽になんとかしたいと思っていたんです。

そんな時、インスタで黒澤裕子さんが愛用されていることを知り、購入してみますた。

彼女はわたしの1つ下で、同世代。

インスタライブを何度か拝見したことがありましたですが、とてもお肌が綺麗なんです。

プルプルで艶もあって、若々しくて。

彼女のお肌に憧れての購入でした。




ハリッチの凄いところは、これ1本で丸っと肌ケアできること。

化粧水、乳液、美容液、保湿液の役割を果たしてくれるので、今日は面倒だな〜という時は、ハリッチだけでもOK。

わたしはいつもスリーの化粧水→ハリッチ→スリーの乳液の順。

だけど、最近はスリーの乳液をやめてみたり、化粧水を使わない日も。

肌には「贅沢禁物」、肌本来の力を高めるために、あえて何もつけずに寝る日があっても良いと思ってます。

お風呂上がり、何もつけなくても肌のつっぱりや乾燥を感じなくなったのはハリッチのお陰かも。

はたまた、オルビス ディフェンセラの効果なのかしら?!



この美容液には、セラミドをはじめとする潤い成分の他、

フラーレン
ヒト幹細胞培養液
整肌因子

なども含まれています。

詳細は公式サイトをご確認ください。






肝心の使い心地ですが、、、

  • オイルのようなテクスチャで、つけ心地、伸び、肌馴染みが良い

  • オイルほどベタつきはないのに、オイルのようにしっかり保湿してくれる

ハリの効果は正直なところ、分かりません。

ただ、ハリッチを使ってなかったら今ほどのハリはなかったかもしれないという気持ちにさせてくれてる点で、そこそこ満足しているのだと思います。

アラフィフの肌ケア全てをこの美容液1本に頼るのは、無理がありますよね。

現時点で、今後も続けたいと思わせてくれている美容液であることは間違いありません!


ちなみに、1本で1ヶ月ほど保ちます。



今月初めに届いた定期便に入っていたのがこちら。

試作品の「L Shot」、鍼入りほうれい線用クリームです。


ほうれい線、気になりますよね。

そんなわけで、せっかちなわたしは説明書も見ずに塗ってみたのですが、、、

チクチクするんですけど、、、何これ?!


同封されていた説明書を読んでみました。

チクチクの正体は「カイメンマツ」。

この刺激で肌を活性化させて、美容成分を浸透させるのだとか。


「約72時間お肌へ成分を届ける」とあるので、その効果は数日間と限定的なのでしょう。

このフレーズで少し前に流行った刺すヒアルロン酸を思い出しました。

「刺すヒアルロン酸の効果は、保って数日間」と専門家が言っていたことを思い出しました。
数日でもシワが薄くなったり、ハリが出るなら使い続けますけどね。


使い始めて2週間。


チクチクする感覚がクセになってます(笑)。

効いてる感が得られます。


引き続き、美容液と合わせて続けてみたいと思います。



イベントバナー