こんばんは、

 

 年始早々に書こうと思っていた記事、遅くなってしまいましたが、2020年、smkが買って良かったものベスト10をご紹介します♡



\2019年買って良かったものはこちら♡/


 

 

1、BANG & OLFUSENのスピーカー


image


バング&オルフセンのポータブルスピーカーは、もう元を取ったんじゃないか?!というくらい使ってます。


ブランドの中ではかなりお手頃価格です♡

 

一軒家なので、多少音を大きくしてもご近所迷惑にならないことをいい事に、朝からボリュームを上げてノリノリで聴いてます♪

 



 

2、BALMUDAの電気ケトル


image


紅茶派のわたしには欠かせないアイテム、電気ケトル。

 

ずっとミルクパンでお湯を沸かしていたのですが、こちらのお湯が沸く速さと注ぎやすさに感動してしまいました♡




 

3、PATIO PETITEのアウトドア家具


image


夏に購入したパティプティのアウトドア家具のお陰で、テラス時間が快適になりました。





どこのお店より、我が家のテラスが一番だと思ってます♡


 


 

4、臼杵焼のティーカップ&ソーサー




ブログで何度も登場している臼杵焼のティーカップ。


これは、名品です♡





わたしは普通に購入したのですが、いつからかふるさと納税返礼品に登場してました。






コーヒーカップもおすすめ♡






東京ではマグ使ってます♡


たくさんお湯を注げるマグだとティーポット不要なので、忙しい時は助かります!




5、マーナのエコバッグ「シュパット」

image

エコバッグはいくつか持っていますが、これほど使いやすいものはありません!

 

丈夫でクルクルっとコンパクトに畳めて、小さなバッグに入れておいても邪魔にならない。


なんて優秀!



 

マーナはいろいろな便利グッズを扱っていて、、、




米とぎスティック


軽井沢の冬の水は冷たすぎて…。

でもこれさえあれば、手が冷え冷えにもなりません!


東京用にも買いました。


泡立てにも使えると書いてあったので、卵白を泡立ててみたら、本当にふわふわのメレンゲ状になりました。





つけ置き洗いキャップ


排水管にこびりついた油が固まって詰まってしまうことがないよう、50〜60℃くらいのお湯を溜めて一気に流すという作業を時々するのですが、その時に重宝するのがこの止水する蓋。


東京ではキッチンが詰まるなんてこと一度もありませんが、寒いところ&一軒家では珍しくないようです。



他にも、


文字数オーバーにつき、残り半分は次回バイバイ



今夜も最後までお読みいただき、ありがとうございました♡


購入品&欲しいものいろいろ掲載してます

IGも更新中
Instagram: smk_blog

\購入品記事、まとめました/