少し気が早いのですが(せっかちな性格ゆえ、既に師走モードのsmkです)、2019年買って良かったものを挙げてみたいと思います。


ボナベンチュラ のスマホケース


これまでスマートフォンのケースは使わない派でしたが、iPhone買い替えのタイミングでケースを購入。

ちなみに2年半使った旧iPhoneは、

✔︎トイレで水没

✔︎キッチンで水没

✔︎ワイキキビーチで水没&大量の砂がイヤホンジャックと電源ジャックに入り、一時通話不能

✔︎画面を破損して交換などなど、

トラブル続きでした。

本当にお疲れ様でした、私のスマホ。

さてケースは、定番中の定番「ボナベンチュラ」、色はエトープにしました。

シンプルで上質。エルメスと同じ革を使っているそうですね。

色合いも気に入ってます♡

一度落としてしまったことがありましたが、ケースがあったお陰でiPhoneは無傷でした。

(ケースのプラスチック部分は若干破損しましたが)




最近発売されたバックカバーケースもいいな。

色の組み合わせも素敵♡


ブナコのティッシュペーパーボックス


今までずっと、ティッシュペーパーを箱のまま置いていて気になっていました。

ティッシュの箱って、リビングで生活感を感じてしまうアイテムNo.1ではないでしょうか。

だから、このティッシュケースを見つけた時は、

「これだ!」

と思いました。

ころんとしたデザインで可愛さもある、「ブナコ」です。

ティッシュケースとしては若干お値段はしますが、壊れるものでもないし、ずっと使うことを考えれば、絶対に買いです。

リビングの片隅でまだその生活感たっぷりな箱を置き続けますか?それともブナコ買いますか?

はい、絶対に買いますよね!(笑)

詰め替えが若干面倒ではありますが、今はリビングで小さいながらもおしゃれな存在感を放ってます。



ストウブのココット23cm

ずっと欲しかったストウブのココットを購入。

色はブラック。

ごはんを炊きたかったので、小さめにしました。


クチポールのカトラリー

よくインスタで見かけていたクチポールのカトラリー、どのサイズを買ったら良いか悩んでいたら1年以上経っていました(笑)。

結局購入したのはディナーカトラリー。



子供用も発売されたので、息子にも同じものを。

このサイズ感、可愛い♡

 

オルビス ディフェンセラ


飲む肌トクホ」ですっかりおなじみのディフェンセラです。

今年1月に飲み始めてから既に9ヶ月以上、もうなくてはならない存在に。

残念ながら飲むのを止めると効果はなくなるそうなので、引き続き飲み続けたいと思います!


3箱追加しました♡



ヒルトンのタイムシェア

今年の1月に購入して、夏にハワイで19泊したヒルトンタイムシェア。

ブログで色々書きましたが、何だかんだ言って買って良かったと思ってます。


エルメスのボリード

今年、ふらっと入った店舗で出会えたのは、ボリード27cm

31cmは去年出会いました。

同じブラックでもサイズや革の種類、金具の色が違うので全く被っていないと思ってます。