こんにちは、

前回の続きです…





6、臼杵焼のうつわ

image

去年の秋に出会った臼杵焼、それから虜になってます。

 

この形、とても美しいですよね。


 ずっしり思い大皿も普段使いしてます。


\こちらは、サイズ違い/


 

image

臼杵焼のうつわは、毎日使っていたらかなり傷が...。

カトラリーはなるべく使わない方が良いですね。



 

image

ティーカップもとっても素敵♡


 

 

image

コーヒーカップもね♡

 




7、1616/ arita japanの食器

image

1616/arita japanに出会ったのは、もう今から7年くらい前の事。


大手町で働いていた頃、オープンしたばかりのパレスビルでふらっと入ったお店がこちらでした。

2013年にパレスプレートを使ってる記事を見つけたのですが、何故かリンクを貼れず😭


パレスプレートは、何年経っても色褪せないシンプルで洗練されたデザインです。

 

 

image

22㎝のプレートは、パスタやワンプレート、ディナープレートとして大活躍。




image

一番使えるのは16cmのこちらでしょうか。



image

ケーキ皿としても♡



 

image

これまであった2サイズに加えて、おととし新たに登場したのが豆皿サイズ。

 

image

このサイズ感がかわいい♡

 

こちらも色々使えますね!

 

 

image

そして、よくご質問いただくのが、スクエアボウルのサイズ。

 

こちらは、W184×D158×H45mmです。

 


image

パスタやカレー、煮物、チャーハンからワンプレートまで、使い勝手の良いサイズで、こちらも大活躍です。



 

8、Ichendolfのティーポットとカップ&ソーサー

image

ガラスのティーポットとカップ&ソーサーはイッケンドルフのものです。

 

一目惚れして購入♡





 

9、PATIO PETITEのダイニングテーブル&チェア

image

こちらは、パティオプティのアウトドア家具です。

 

ハルニレテラスにあるレストランのテラスでも使われているそうです。

余談ですが、我が家のテラスの木材は、ハルニレテラスと同じです。

 

 


image

そして、息子には安心のベンチ。

 



アウトドア家具を買うまでは、使うかな?どうかな?!と思っていましたが、買ってみたら大活躍。

 

テラス時間、最高♡

 

椅子はスタッキング可能なので、雨予報の時は重ねて、濡れないように屋根付きテラスの下に置いてます。

 

 

image

 テーブルのサイズは、140㎝x70cm。

 

ややコンパクトなので、私ひとりで動かすこともできるし、3人で食事するにはちょうどよいサイズです。

 

 


 

image

こちらの家具、どれも素敵なんです♡


 

ファイヤーピットなんてあったらいいな~なんて夢ばかり膨らみます。

 

春になったら、こちらのベッドを購入予定。

1台しか買わないから、家族で争奪戦になりますね(笑)。



10、一番のお気に入り♡

image

一番のお気に入りは...この景色。



緑に囲まれたリビングやテラスからの眺めは、プライスレスです。



✨お買い物マラソン買いまわりに✨