ケータイのパケット代が自分の知らないうちに日々増えていく。


最近、確定前のケータイの料金を日々確認していたら、自分ではメールの送受信しかしていないつもりが、メール以外のパケット代として1日あたり100円ちょっと発生していた。


いろいろ調べてみると、位置情報を送信していたり、見もしない最新のニュースなんかを得るためにパケット代が発生していたようだ。


おそらく、必要の無いパケット代が毎月3~4千円発生していたと思う。取り急ぎ、設定をoffに変更した。


最近はケータイからアメブロへ投稿することもほとんどなかったので、パケ放題の最低の料金で済ますことができてたんじゃないかとおもうが、無用な料金を支払っていたと思うとたいへん悔しいです。



みなさんも無用なパケット代を支払っていませんか。