IKASU body トレーナのSumiyoです爆  笑

ピラティ・ヨガ、栄養を通して

あなたの身体と心を最大限に活かす

IKASU Program(イカスカラダ)

アラフォー女性にお届け

 

 

 週に何回運動するのが効果的?

運動好きな方は、毎日ジムにいったり、ジョギングしたりしますが、

なかなか仕事をして、家事や育児に忙しいと

 

「運動しないといけないのはわかってるけど、仕事で疲れてそんなエネルギー残ってないよガーン

 

「忙しくて毎日運動する時間なんてなかなかとれない悲しい

 

なんて思っている方も多いはずです

 

でも

 

運動しなきゃ、どんどん、40歳超えて、カラダは衰えていく一方

 

なんとかしなきゃ!

でもやっぱりやる気の出ないし

時間もない!

 

 

効率よくカラダを変えるには

『週にどれくらい運動したら良い?』

 

そんな質問をいただくこともあるので

今回はこれにお答えしたいと思います。

 

健康的なカラダを維持するには

週2、3回運動するのが好ましい

 

と言われています。

 

 
とは言ってもなかなか週に2、3回毎日運動するのは
今まで何もしないない人からすると
 
なかなかハードルが高いですよね。
 
ダイエットしようと思って
レッスンに通ってくださる方で
 
最初はやる気があるので、週末を除く
ほぼ毎日
 
ヨガやピラティススタジオに来られる方もいますが、
 
そんな方は2ヶ月目くらいから、
 
どんんどん回数が減り
 
4ヶ月目には
 
あれ?最近あの方みたいねーと思っていたら
 
スタジオを退会しているガーン
といった方も多く
 
ジムなら月謝だけ払って幽霊会員って方も実は多いのです。
 
ジムの売上って実はこのような幽霊会員様がいらっしゃるから
運営が成り立っていると言われているほど
 
月謝だけ支払って
気づいたら半年くらい通ってなかった
 
なんて方も実はとても多いのですよ
そんな経験はありませんか?
 
私はありますー
(キックボクシングジム通いたい放題なのに3ヶ月目から月謝だけ払って
3、4ヶ月、月謝代だけ払ってました泣き笑い
 
 
そこで私がおすすめなのが
週に1回!
 
まずはここからスタートするのが良いのではと思うのです。
 
実際週に1回のみ運動をしたらどうなるのか
自分のカラダで実験してみましたニコニコ
 

 週に1回7ヶ月運動習慣、実践したらこうなった!!

 

🇨🇦に来て7ヶ月
毎週1回はスタジオに通って
ピラティスメインにヨガのレッスンなど受講してきました。

 

インストラクターをしていますが、実はお客様をカラダを見て指導が多いので、

日本にいた頃は忙しくメンテナンス程度にしかカラダを動かしていなかったですガーン

 

運動というよりはメンテナンス。

 

だから筋肉が硬くなったりすることはなく

腰痛、肩こりなど痛みはなく快適に過ごせるカラダは維持できている

だから無理してハードな運動はしていませんでした

 

でもこちらにきていち生徒として

 

スタジオに通い

ややハードに動いてみました。

(というのも🇨🇦はどのレッスンも日本と比べてキツいのです。

こちらの人は筋肉もしっかりあるし、ハードに動くのが好きな人が多いよう)


ということで自分では甘くゆるゆる

カラダの緊張を緩める運動しかしていなかったのが



【自分では達することができないところ】に
やや追い込むようなレッスンを受け続け

7ヶ月スタジオ通いを続けました。

 

 

 

毎週1回、1時間、7ヶ月間

ちょっとハードなクラスを受講したら

最近気づいたのです、

 


ずっと気になっていた

二の腕、わき肉のぷにぷにが消えてる💖

 

気になっていたお尻もヒップアップされるし

背中も引き締まってきた!


👆ノースリは二の腕や脇肉が気になって実は去年は着れなかった!

こちらはみんなボリューミーな体型の人も多いので

気にせずきてみたら、あら、脇にハミ肉のぷにぷにがなくなってるー❤︎

となったわけです

 


インストラクターでありながら

アラフォーになって急にたるみ出し

年齢のせいだとちょっと見て見ぬふりしてましたが

 

カラダが締まってきてました指差しアップ

 

そしてメンタルにも効果が!

昔なら、絶対に嫌なことはしたくないって思っていたけど、
「ちょっとやってみようかしら?」
と思えるようになっていたり

カラダに負荷をかけることは
メンタルも少し強くなりますね。

 

ということで

週1回でも少し追い込み

翌日ちょっと筋肉痛レベルでカラダを動かし

 

継続したら

 

カラダは引き締まる

 

週1コンスタントに継続&ちょっぴり追い込む

 

そうすると週に1回でもカラダを変えることは可能

 

週1なので無理をしていないので

気づいたら続けられている

 

これがカラダを変える運動習慣の秘訣ですねキラキラ


 

 (参考に)sutainablebodyへ

 

実は私のIKASU PROGRAMに通ってくださるお客様も

昔はジムの幽霊会員だったけど

 

人生初めてこんな運動が続いている

 

とおっしゃってくださっています。

 

プライベート

グループレッスン

 

共にみなさん長い方は

週に1回を10年!

 

そんな長期に継続してくださっているて方も実は多いのです。

 

お孫様やお子さんも

 

あの時赤ちゃんで通ってくれていたのに

 

この夏休み中にオンラインの画面越しに

挨拶に来てくれたら

 

なんと小学4年生!?

ベビーヨガに通ってくれていたんですよ

 

 

本当に時は立つのが早く

 

私たち大人はどんどん衰えていきますが、

 

できるだけ

穏やかに、今の健康なカラダを維持していきたいですね。

 

そんなsustainable body(持続可能なカラダになる)サポートをオンラインで

対面クラスは日本は10月より大阪(本町)で復活です。

 

 

最近サボっていたわ

なんて方がいましたら、

 

ぜひ週1回からの運動週間から始めて見ませんか?

 

サポートが必要な方はこちらのプログラムをチェックしてください

 

 

 

 マシーンピラティスレッスン(Osaka本町スタジオ)

マシーンピラティスにのみご興味ある方は

体験レッスンはこちらから

If you would like to take a  Pilates machin lesson, please check below

 

 

 

 


 

あなたの姿勢は
\何タイプ?/
 
肩こり腰痛や
猫背や脚だけが太く見えるetc
カラダのお悩みは
普段の姿勢が関係しています。
姿勢は大きく分けて4つに分類
 
その姿勢を改善することで
痛み改善
ボディラインも美しく✨
 
姿勢によって
効果的に鍛える筋肉は変わってきます。
そのため
あなたの姿勢を分析し、
その姿勢に合わせたお家でできる10分の
エクササイズ動画プレゼント中
 
よかったら無料エクササイズ動画
GETしてくださいね💖
 
🎁プレゼント動画の受け取り方
 

Smitaの公式LINEでは

▷疲れやすいカラダの体質改善の秘訣
▷イライラさん、ネガティブさんの心の癖は今までの食事が原因!食事改善の秘訣
▷きついダイエットなしで減量成功
🇯🇵✈︎🇨🇦で海外Lifeなどなど発信中

 

 

体験レッスンやお問合せも公式LINEより