IKASU body トレーナのSumiyoです爆  笑

ピラティ・ヨガ、栄養を通して

あなたの身体の心を最大限に活かす

IKASU Programを提供しています。

 

ただいま冬は極寒マイナス20度の

🇨🇦カナダモントリオール在住

インストラクター歴17年

 

指導者むけスキルアップコーチ

指導者自身も自分の個性を活かし

お客様から愛されるビジネス・スキルアップのための

IKASU program・スキルアップ講座開催中

 

 

 

  今の人生何%満足していますか?

 

カナダライフ8ヶ月目に突入
先日🇨🇦に来て思ういろいろ
ブログに綴ってみました。まだの方はチェックしてみてくださいね


今日はそのパート2の続きとしてカナダで感じたこと

そこから感じたことで子ども向けのワークショップを企画したこと

綴ってみました。


 

カナダはみなさんご存知のように移民の国

 

いろんな国の人が暮らしています。

文化も違えば、もともとも母国語が違う人たちが

まわりにたくさんいて

 

その価値観の違いを経験することが多いです。

 

だからこそ日本人が幸せと思うことと

他の国の人の幸せの価値観も変わってくる

 

海外の人たちは日本と比べると

家族の時間を大切にする人が多いですね。

今は日本も変わってきましたが、


みなさんの幸せの価値観はどこに置いてますか?

 

そして

 

\今の人生何%満足していますか?/

日本は残念ながら幸福度が低い国と言われてます
 

それは海外に来て思うのが

日本は調和の国

【人に合わすことが良し!】とされているのが原因じゃないかなと思うのです。

 

この価値観が知らず知らず幼少期から埋め込まれているんですよね。


だから自分の本音は後回し




自分に気持ちや思いに嘘をつかず
周りの人や社会の価値観に流されることなく
本来の自分で生きていたら
毎日が幸せよ❤︎


 

と先日、人生の先輩がこんなことをおっしゃっていました。

 


私がヨガやピラティス、栄養を通して
より健康で豊かに暮らせるように
サポートをさせてもらっているのも

 

 

生まれ持った個性を
最大限に活かしながら過ごしてほしい

という思いから
 

 

まずは

心と身体を最大限に活かすことからはじめてほしいなということで

IKASU programのサービスを提供しています。

(持続可能なカラダになるprogramはこちら)

 

身体が健康状態が良い方が

幸せを感じやすく

 

身体にエネルギー満たされたら

自分の命を活かすためのエネルギーもより満たされる

 

自分らしく人生過ごせたら
これってすごく幸せなことだと思うのです

 

 

  自己主張が得意になる=自分と仲良しになる


人はそれぞれ個性があって
得意なこと
不得意なこと

価値観も人によって違う
だからこそ争いもある

自分が持ってる価値観って
私のように海外で暮らしたり
結婚して赤の他人と暮らしたり
また職場で密に人間関係を築くときに

改めて気づく自分に奥底にある
【当たり前の価値観✨】

に気づくと思います。

日本人は自分の思っていることを
主張しない人が多いと言われていますが🤫


周り人に迷惑がかからないようにとか

気を遣いすぎた生活をしていると
 

自分の本当にほしいもの
何が本当にしたいことが

わからなくなりがちです


私自身、海外にきてそれに気づきました。

 

 

自分のことを表現することで

自分をもっと知れ、

自分と仲良しになれる❤︎

 

 

幸せを感じる秘訣は

自分の思いに蓋をせず、自分の思いに応えてあげる

そのためにはまずは自分が何を欲していているのか

自分と仲良しになることが一番の幸せの近道


 

そんなことを海外に来て

強く思うようになりました。

 

そんな思いが強くなり


小さい時から
自分のことをより知って
人と共有する時間や
もっと自分と仲良くなる時間を作ることは

 

将来きっと人生楽しくなれるじゃない!?

 

海外の人の方が自分の意志も強く

幸せの幸福度も高い

それの秘密は何かな?

 

と考えた時に

行き着いたのは

 

幼少期から

海外の人は

教育の現場ても自己主張をする機会がたくさんあるということがわかりました。

 

今回はそんな機会を

日本の子どもたちにも味わってほしいと思い

 

 

 

子ども向けワークショップ開催することにしました!!
 
 

 

 

  機能的なカラダを取り戻したい方へ
産後5年目にして産後ダイエットに成功されたお客様

骨盤&コアからのアプローチで産後緩んだ骨盤や、お腹周りをスッキリさせたい

産後何年経っても、始めたいと思った時がスタート時期

 

気になる方はぜひ公式ラインより【体験レッスン希望】と一言メッセージくださいね。

 

◆お客様の変化(Kさま)ーオンライン産後プログラムー

長年の産後太りを解消されました。

コースが終わった2年後もリバウンドなしでキープされています。

 

 

 

◆産後10年目お客様の変化(Rさま)ーオンライン&対面のプログラムー

背中が板のようにガチガチで疲れが全く取れず、腰痛や肩こりがひどかったカラダが、背中の柔軟性を取り戻し、反り腰を解消しました。

 

食事も見直し腰痛や長年の便秘が解消、疲れにくいカラダにシフト。

お子さんを遊園地など遊びに行っても、腰痛が改善されたことで思う存分お子さんと一緒に遊んであげれるカラダになりました。

 


↑上:before  下:after


◆産後3年目🇨🇦お客様の変化(Rさま)ー対面セッションー

 

産後の反り腰の姿勢から腰痛、肩こり

カイロプラクティスに通っていましたが、根本の原因は解決せず。

セッションを2回受講してくださり、

産後開いた骨盤や肋骨を安定する筋肉に使い方をマスターされ

自宅でセルフケアし、反り腰が緩和し、それと同時に腰痛も緩和されました。

 

 

 

ママの健康が子どもの将来に大きく影響✨
 

ママのイライラの原因は

自分のご飯は後回しからくる
質的栄養不足からおこっている

そんな重労働の育児ママのための
産後ケアはいつからでもはじめられる
 

産後ケアのカウンセリングは無料(30分)
Sumiyoの公式ラインよりお問合せください

 

公式ラインでは

▷疲れやすいカラダの体質改善の秘訣
▷イライラさん、ネガティブさんの心の癖は今までの食事が原因!食事改善の秘訣
▷きついダイエットなしで減量成功
🇯🇵✈︎🇨🇦で海外Lifeなどなど発信中

 

 

ママ向けインスタグラムはこちら

海外の教育事情やお子様の栄養のこと

英語教育など発信中