40歳すぎて、年齢のせいと諦めている
毎日どこかスッキリしない
疲れやすい身体と心

そんな状態から解放され
持続可能なカラダになる
【サステイナブルボディ】のサポート
体質改善トレーナーsumiyoです。

大阪本町でマシーンピラティスのスタジオでプライベートレッスン
忙しいママでもお家で隙間時間にこっそり自分時間のオンラインレッスンでも
サポートさせていただいています。



ヨガ・ピラティスインストラクターになりSmitaを立ち上げるまで


最近新しく会うお客様に「昔からずっとインストラクターのお仕事をしているのですか?」と聞かれることがあるので

自分がヨガのインストラクターになりたいとも思っていなかった頃から、15年間もこうやってインストラクターとして、日々成長させてもらってきたマイヒストリーをアップしてみました♪

興味ある方は、ちょっとながーくなるSumiyoのヒストリーをどうぞ☟

─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・
こども関係の仕事につきかった夢から
インストラクターとしてSmita を立ち上げた
My Story vol.2
(voI.1はこちら)
─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・

25歳カナダにワーホリへ✈︎🇨🇦
しかも英語を勉強したいと言いながら、
なぜかフランス語圏の 「bonjour」と挨拶されるモントリオールに流れ着いたのでした。

半年英語を学ぶため学校に通い
アルバイトをしながら、夏はJAZZフェスや野外イベントがもりだくさんのモントリオールを満喫。近隣の国キューバやNY、メキシコと旅行にいき楽しみまくる海外生活



モントリオールの秋はメープルが紅葉して一面ゴールドで色づきほんと綺麗なんです♡

でも肝心の英語はそれほど上達もせず…
こどもの英語教師になるための資格を取りたいとおもったものの、ネイティブレベルの英語力を必要とする基準値に全く届かず

半年を過ぎた頃、そろそろ貯金もなくなりかけ、

さ、どうしよう・・・

そして追い討ちをかけるように
お金が尽きる頃に、マイナ20度にもなると言われているモントリオールの冬が目の前!
寒い冬がくる、仕事もない、お金も尽きるの三拍子!帰国しようかなーと悩む中、

いや!これで帰国したらアカン!
せっかくお金を貯めてきたのに、
まだ子どもの関係した仕事につくきっかけ、何も掴めてないやん

と自分にカツをいれ、とりあえずもう半年の滞在費を稼ぐため、仕事を見つけて頑張る決意をしてまずは職探しに励みました。

ただモントリオールはフランス語も英語も話せないとなかなかアルバイトも見つからないので
仕事探しもかなり苦戦!

【今週もう見つからなかったら帰国だなと】思っていたら、

最後に神の手が

\ 人間諦めなかったら、神の手が来るんです /

求人募集の張り紙が出ていなかったけど
駄目元で履歴書持ってお店の中に飛び込んだ日本食レストラン。これが無理やったら帰国だなと諦めかけた最後のお店。

「ちょうど人を探してるから明日試しに働きにおいで」といってもらえ、オーナーに気に入ってもらえ採用!なんとか残り半年モントリオールに滞在できる切符をゲット。

そして【子どもの関係した仕事につながる何か!?】を探していると、

【ベビーヨガ】という言葉を初めて聞き

まだ日本はその当時は今ほどYogaブームでもなく、ベビーヨガもなかった時代
モントリオールは極寒で、外を歩いて息をすれば鼻毛はおこる寒さ。マイナス20度になることもあり、マイナス2℃なら
「今日はあったかいねー」と言っていた自分が怖いですが、そんな極寒をしのぐためにはじめたHot Yoga

Yogaの気持ち良さを体験はしていたが
ベビーヨガという言葉をはじめて聞いた時は、子どもがヨガするの?のレベル。

でも
『これだ!この資格を取って日本に帰るぞ!』
と直感で思い、その資格について調べてみることに。

アメリカのマルボロ〜という街で帰国前にちょうど資格とれる講座があるやん!

これはもう行くしかない!

英語もろくに話せない
Yogaのことはホットヨガを少し受けた程度でまったく知らないレベル。
マルボロって「タバコのマルボロ?」タバコの発祥地なん?と

今のよう簡単にスマホで道案内とかできない時代に、マルボロという今まで聞いたことのない街に果たして辿り着けるのか?

これが私がYogaのインストラクターの仕事のきっかけになるとはその時はまだ知らず
若さと無謀だけを持って…

ベビーヨガの資格をとりにアメリカに旅立つのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子どもの仕事がしたいとカナダへ旅立ち
ベビーヨガの資格をとりにアメリカのマルボロに行き着く
そしてYogaのインストラクターになる道へとつづく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生その時、その時
決断するときは【直感】
自分の心には、いつも正直に!
その決断の先の流れ着いたところは
思い通りにならないこともありますが、
結果ここに流れ着いてよかったと
思うことばかり

そんなマイストーリーは
もうしばらく続く…





——————————————————————————————————
⭐︎骨格からボディーメイク
きつい筋トレ、食事制限より効果大!
骨格から整え美姿勢、美ボディになりたい方は


※O脚でお悩みの方も骨格を整えて数回でも改善されています。

【骨格ボディー・プライベートレッスン】体験ご希望の方はこちら
公式LINE、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

お申込みやお問合せはSmita 公式LINEへ
友だち追加





【持続可能なカラダになる】12週間プログラム終了のみなさまの変化


↑左:before 
↑右:after(12週間プログラム終了時:下腹部−10cm、太もも−6cm、骨盤幅−8cm)
トレーニングパンツがブカブカになりゆとりができました。
仕事終わりにいつも脚のむくみがひどかったのがむくみにくくなりました。



↑左:左(スタート時)中央(6週間後) 右(12週間後)
※体重変化なしでボッコリお腹解消、姿勢改善され猫背解消






↑左:before  右:after
※体重の変化なしでも背中のラインスッキリ&猫背解消
姿勢改善すると見た目年齢がさらに若く見えるようになりました。




↑上:before  下:after
※背中板のようにガチガチで疲れが全く取れず、腰痛や肩こりがひどかったカラダが、背中の柔軟性を取り戻し、反り腰を解消し食事を見直したおかげで、
腰痛や長年の便秘が解消、疲れにくいカラダにシフト。
お子さんを遊園地など遊びに行っても、腰痛が改善されたことで
思う存分お子さんと一緒に遊んであげれるカラダになりました。


持続可能なカラダになる12週間プログラム
Smitaは12週間という期間、あなたの生活スタイルに合わせてゆっくり時間をかけて【サスティナブル・ボディ】を目指していきます。

【サスティナブル・ボディ】とは
●薬に頼りすぎない
●疲れない効率の良いカラダ
●ニュートラルなマインド


一度自分のカラダを変えることに成功すれば、あとは持続可能なカラダへとシフト!

サステナブル・ボディ【持続可能なカラダ】は将来の投資です。

糖質制限などの食事制限はやりたくない!
きつい筋トレは嫌だ!でもダイエットしたいなど
あなたの【変わりたい】というおもい
サステナブル・ボディへと変化するためにサポートさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。
オンラインレッスンでもサポート受付中
【持続可能なカラダになる】プログラム




Sumiyo Instagramのフォローしてね♡



マシーンピラティスのご予約はこちら