はじめてのキッザニア福岡5 | おでかけ記録 ~乳がん卒業7年生~

おでかけ記録 ~乳がん卒業7年生~

2015年10月30日に右乳がん手術(温存手術・リンパ郭清あり)
12月28日~30回の放射線治療を終了。
2016年3月23日~EC4回終了。
6月22日~ドセタキセル4回終了。
10月5日~ハーセプチン18回終了。

子育てしながらの日々を記録しています。

キッザニア福岡にはキャラクターが6体全員いますニコニコ

キッザニア東京にいる
・ウルバノ(次女の推しお願い)
・ビータ
・バッチェ(長女の推し爆笑)
以外に

・チカ
・ビバップ
・ベッカ
がおり、東京にいる2人と1匹も顔が違いますびっくり

東京では入場すると2人と1匹で迎えてくれますニコニコ
【キッザニア東京ver.】
コロナ禍でキャラクターグリーティングがなくなったり、1人の時もありましたが……こんな感じウインク

【キッザニア福岡ver.】
ずらーっとキャラクターのブロンズ像がお出迎えびっくり
キャラクターはそれぞれ「こどもたちが掲げた権利」シンボルなので、6つの権利が書かれていますニコニコ
ちなみにお仕事の後にもらえる「お仕事カード」のキャラクターには、その権利が反映されていますウインク

中央広場でビータがキャラクターグリーティングしていました。
FUN FUN BIRTHDAYではバッチェが登場犬

最後のダンスはチカでしたが、次女の大好きなウルバノには会えませんでしたショボーン

まだ新しい施設だからキャラクターが浸透していないのかもしれませんが、ブロンズ像と写真を撮っている人はあまりいませんでしたが、ウルバノのブロンズ像とパチリニコニコ

12月のプロフェスで並んで購入した缶バッチもまだ売っていましたびっくり