JR宇都宮線 宇都宮駅西口から徒歩2分程にある、
ラーメンだけでなく、お酒や一品料理も楽しめる「飲めるラーメン店」の
【花の季 ねぎぼうず 駅前店】
1992年に本店が創業し、そこから宇都宮市内に計3店舗を展開するお店です。
豚や鶏をベースにしたスープと、昆布や数種の節を合わせたダブルスープが特徴で、
さらに自社農場でネギや小麦、野菜を育てるという徹底したこだわり!
今回は飲みをメインに行ってきました。
■注文したメニュー
・焼餃子、揚げ餃子、水餃子
→ 宇都宮といえばやっぱ餃子ですよね。
てことで手作り餃子三銃士を全て注文!
焼餃子は香ばしく焼き上げられた王道スタイル。
揚餃子は外はカリッと、中はジューシー。
そして水餃子はたっぷりのネギと一緒にいただくスタイルで、
それぞれ違った美味しさを楽しめました。
餃子好きなら食べ比べがおすすめかも!
・からあげ、麻婆からあげ
→ 飲み会のマストアイテム のから揚げは2種類を注文!
衣はサクサク、中はジューシーで美味しかった〜。
辛めを希望なら麻婆やね〜。
・チャーシュー2種盛り
→ ラーメン屋のチャーシューは美味しいんですよ。
それを2種類も堪能できるなんて〜。
脂の甘みを楽しめるタイプと、
赤身の旨味を味わえるタイプの2種類が盛られています。
脂多めが好き、少なめが好きってあると思うのでお好きな方を召し上がれ〜 笑
・うつのみや もつ煮
→ コトコトじっくり煮込まれたもつ煮。
柔らかいモツとシャキシャキのネギが相性抜群です。
お酒のつまみに最高ですわ〜。
・ガツ刺し
→ 豚の胃袋を刺身に。
ガツをネギで巻いて辛味噌と食べてみてください。
新鮮で臭みもなく美味しいよ〜。
・ねぎのねぎ和え
→ 自社栽培?のネギを活かした一品。
大きめにカットされたネギをネギベースの味付けネギで 笑
ネギの甘みや香りがしっかり感じられて美味しいよ〜。
・メンマ
→ お酢とラー油をたっぷりかけて食べるメンマ。
コリコリした食感と酸味、ラー油の刺激が絶妙で、一生食べてられるね 笑
残念なことに、2026年6月20日に閉店してしまったとのこと。。
この日はラーメンを食べなかったのでラーメン食べなかったことが心残りやったのに。。
まだ本店もあるし、今度はそっちに行ってラーメン食べたいなと 笑
■その他
・外観











