韓国 釜山 西面で釜山名物 ミルミョンが食べられる 【本家ミルミョン 専門店】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

海雲台からタクシーで20分ちょいかかるのですが、釜山の繁華街のひとつ 西面(ソミョン / 서면)があります。

 

釜山名物の1つ ミルミョンを食べられるお店

本家ミルミョン 専門店 / 본가 밀면 전문점】に行ってきました。

 

住所はこちらです。

--

韓国住所:부산광역시 부산진구 부전동 255-7

英語住所:19-1 Seomyeon-ro 68beon-gil, Busanjin District, Busan, 韓国

--

 

ミルミョンと冷麺の麺が通常とは違い、小麦粉を材料として作った麺を使います。

歯ごたえもあって美味しく、冷やし中華の麺をもう少しコシ強くした感じです。

 

水ミルミョンとあえてハムンネンミョンを注文!

 

水ミルミョン美味い!

この麺が美味しいし、スープはあっさりしてたまりませんわ〜。

 

ハムンネンミョンはちょいピリ辛やけどこれまた美味しいよ〜。

 

ミルミョン初めて食べたけどいいね!