福岡 鶴舞でワンちゃんOKで素敵な創作料理が食べられるガストロノミーレストラン【古賀圭祐】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

福岡市地下鉄空港線 赤坂駅5番出口より徒歩3分程にある、

創作料理 / イタリアンが食べられるガストロノミーレストランの【古賀圭祐】

 

イタリアなど世界で活躍されたシェフが一皿一皿丁寧に作ってくれますよ。

可愛いワンちゃん3匹もお出迎えしてくれる、ワンちゃんOKのお店です。

 

ちなみにガストロミーとは「食事と文化の関係を考察すること」をさす言葉で、ガストロノミーレストランとは、上質な素材やテクニックが求められ、高いクオリティーの料理を提供するレストランのことを言うそうです。

 

鮮魚、和牛、高級食材などおしみなくコースとしてでてきます。

見た目良し味良しの素敵なレストランです。

 

りんごムースがかかった赤貝とか、トリュフもこれでもかってかけた料理、パスタ、ハンバーガー、ステーキとどれを食べても全部美味いです!

いやっめっちゃ美味いです!

 

〆のカレーも美味しいし、大満足なレストランでした〜。

 

ワインの種類が豊富なんもいいよねぇ〜。

 

また行きます!