東京 東銀座で韓国の伝統的健康スープ プゴク(干し鱈スープ)が食べられる専門店 【たらちゃん】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

東京メトロ 日比谷線東銀座駅 A7出口より徒歩5分程にある、

韓国料理屋の【たらちゃん】

ここはプゴクいうて干し鱈のスープが食べられる専門店です。

専門店なのでメニューはプゴク定食のみです。

 

券売機で購入します。

 

店内はカウンターと奥にテーブル席もあるけどめっちゃオシャレです。

多分オーナーさん相当こだわっているのでしょ。

 

水キムチと味変用の具材?が来てメインのプゴクが届くわけです。

キムチは食べ放題となってます。

 

プゴクめっちゃ美味しいです。

昔おばあちゃんが健在の時たまに家で食べたりしたけど、ここのはコクもあってめっちゃ美味いですよ。

 

五臓六腑に染みわたります 笑

 

2日酔いとかで飲んだら1発で治りそう!

 

また行きます!

東銀座ええ店多いなぁ〜。