福岡 博多にある行列のできる豚骨カプチーノが堪能できるラーメン屋 【博多一双】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

福岡市営地下鉄 祇園駅より徒歩2分程にある、ラーメン屋の【博多一双 祇園店】

(博多駅 博多口からだと徒歩8分程です)

 

博多駅周辺に3店舗構える人気のとんこつラーメン屋でスープがカプチーノのようにきめ細かいことでも有名です。

 

香ばしいとんこつ臭が店の近くになると臭ってきます 笑

ずっと行ってみたかったお店のひとつでちょうどホテルからも近かったので行ってきました〜。

 

19時過ぎに訪問したけどAランチ・Bランチとお得なセットがあったので、悩んだあげくまかない丼が付くBランチを注文!

 

麺は固めでリクエストしていざ着席!

ラーメンが出てきてんけど見てください、このカプチーノ感!

きめ細かすぎでしょ!

 

見た目通り? 裏腹?にスープはあっさりしとってめっちゃ美味しいです!

麺は製麺屋慶史さんの特注麺を使っているそうで、この細麺がスープと合ってええんですよ〜。

 

まかない丼は具だくさんで美味しいので是非〜。

 

もちろん替玉も固めで頼んでペロっと食べました!

 

都内ではあんまりとんこつラーメンを食べへんけど福岡で食うとんこつラーメンは格別ですね〜 笑