東京 羽田空港のうどん 【つるとんたん】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

東京モノレール 羽田空港第3ターミナル駅より徒歩5分程の江戸小路4Fにある、

うどん屋の【つるとんたん 羽田空港店】

 

かの有名なうどん屋で都内と大阪・軽井沢に14店舗展開してます。

六本木の1店舗しかない時からのファンやからこんな店舗が増えて感慨深いですなぁ〜。

 

今回は次の日フランスに帰る幼馴染みの子を一目見ようと行ってきました〜。

 

19時前に着いたけど既に長蛇の列が。。。

30分程並んでようやく入れました〜。

 

2玉まで無料なので、鴨汁のおうどん(冷)を注文しました〜。

つるとんたんはうどんが有名やけど寿司も美味くて、海老天寿司・サーモンこぼれいくら寿司・鉄火巻とネギトロ巻も注文!

 

まず寿司系がでてくるわけで〜、やっぱ美味いんですよねぇ〜。

ええ感じですわ〜。

 

メインのうどんは相変わらずでっかい器で来るけどこれまた美味いねぇ〜。

2玉ペロっと食べちゃいましたわ〜。

 

また行きます 笑