神奈川 横浜野毛の中華料理 【三陽】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR根岸線 桜木町駅より徒歩3分程にある、中華料理屋の【三陽】

ここもまた飲み屋街 野毛にありますよ〜。

黄色看板に若い頃の毛沢東がでかく書かれてるのですぐわかると思います 笑

 

伝説の番組 とんねるずのみなさんのおかげでしたのコーナーであったきたなシュランにも出たお店です。

ちなみに三ツ星獲得しましたよ 笑

 

まずすぐ出て来るメニューとして餃子とか鳥みそとか進められたので注文。

確かにすぐ出てきます。

 

餃子はニンニクが効いとって美味かったし、鳥みそは味噌好きにはたまらん味付けで酒がすすむ君でしたー。

 

あとは蒸し鶏頼んだけどネギもたっぷりで美味しいですよ。

 

用事があって長居できひんかったけど、料理も美味いし早いしええ店見つけたなと〜。