千葉 海浜幕張の蕎麦 【北海道そば さくら】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR京葉線 海浜幕張駅南口より徒歩2分程にある、

蕎麦屋の【北海道そば さくら プレナ幕張店】

プレナって商業施設内 1Fに入ってますよっと。

 

北海道に6店舗展開しとって千葉に2店舗の計8店舗あります。

 

北海道で麺て言うたらラーメンのイメージしかなく、北海道そばってどんなんなんやろと思て行ってきました。

 

オーダーは全部タブレットからやる今風のオペレショーン!

 

まず麺が太麺・細麺などなどあって、そのままでもいけるし合盛りもいけます。

今回は合盛りにしましたよっと。

 

ほんで鴨のつけ出汁もろて、鴨ぶし入りそぼろご飯も注文!

 

そばは2種類楽しめてええ感じやし、味も美味しいよ〜。

 

鴨ぶし入りそぼろご飯も今まで食べたことないちょい香辛料も聞いたご飯で美味しいよ。

 

ただただ腹いっぱい。。。

 

〆はもちろんそば湯もらいましたよっと!