沖縄 那覇の豚しゃぶ 【まつもと】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール県庁前駅より徒歩5分程にある、豚しゃぶの【まつもと】
松山の中心街?にあって、以前は近くに3店舗展開しとったけど自社ビル建てて今のところ1つに集約させてます。

 

ここのアグー豚のしゃぶしゃぶはマジで絶品です。

沖縄来たら絶対立ち寄る店です。

予約必須で予約当日にも確認の電話してくれるなどめっちゃ手間かかるのに凄いなと〜。

まずはもずく酢と海ぶどうが出てくるけどもう美味いです 笑

 

メインのしゃぶしゃぶはホンマに脂っこくなくて甘いんですよ〜。
ほんで3人前か4人前になったらこんな感じでバラです 笑
 

肉を鍋に入れっぱにしとったらオーナー直々にしゃぶしゃぶして食わんとあかんでとご指導ももらえます 笑

 

このアグー豚の甘みと旨味が詰まった鍋の〆はおじや!

おじやがまたたまりませんで〜。