新潟 新潟市のとんかつ 【とんかつ政ちゃん】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

JR新潟駅 万代口より徒歩1分程にある、とんかつ屋の【とんかつ政ちゃん 新潟駅前店】

とんかつ政ちゃん・かつ丼 政家・MATAURIYAと色んなブランド展開しとう新潟屈指の人気とんかつ屋です。

昭和40年の創業以来タレは継ぎ足ししてますよっと。

 

今回ランチで初訪問やったけどベタにタレカツ丼と新潟の郷土料理がセットになった、にいがたうんめもん三昧セットを注文。

タレカツはヒレカツに変えてもらいました 笑

 

まずタレカツ丼はソースがヒレカツとええ感じに絡み合っとうから胸焼けもせず美味しく食べれますよ〜、ほんで米がうめー!

さすが新潟や〜!

 

新潟の郷土料理も美味しかったし、〆のアイスも美味しくいただきました〜。