沖縄 那覇の沖縄そば 【首里そば】 | ミネシュランガイド

ミネシュランガイド

自称グルメン(グルメ+メンズ)が都内を中心に出張で訪れた各地で食べ歩きしたお店や旅情報などをどんどんアップしていきます!
たまに韓国など海外情報もぶっこみます!

沖縄都市モノレール ゆいレール首里駅より徒歩5分程にある、沖縄そば屋の【首里そば】

那覇で人気1, 2位を争う沖縄そば屋です。

 

11:30 OPENと同時にほぼ満席になります。

 

今回は首里そばとジューシーを注文。

首里そばは縮れ麺ではなくストレート麺を使っとって固めです。

博多のとんこつラーメンで例えるとバリカタくらいです 笑

 

沖縄そばって紅生姜のイメージやけどここは生姜を千切りにしとうからええアクセントになります。

旨いやないかーい!

 

ジューシーもご飯の固さがベストでした 笑

 

他にも煮付けっておでんもあったけど今回はパスしました。

あと水ぜんざいとかおにぎりも食べたかったなと。

 

閉店は14:00までやしなくなり次第閉まるからお早めにどぅ~ずぅ~~!