今回沖縄旅行の目的の1つがスキューバダイビングでした!
13年前に韓国でスキューバダイビングのライセンスをとって以来やってみました。
やっぱ最初は怖いわけですよw
初日は午後から浅手で体験して、2日目に朝から2回潜って筆記試験をしてライセンス取得です。
初日は太陽も照ってあったかかったけど本番の2日目は残念ながら曇り・・・
フェリーで1時間程行くねんけどとりあえず波が高くてフェリーで死にましたw
酔い止め飲んで行ってなかったら潜れなかったでしょうねw
16m近くまで潜って最初は耳抜きがなかなか綺麗できず耳痛かった〜!
最終テストを水中で行い、最後の最後に呼吸法もマスター出来ました。
だいぶビビってましたがおもろかったしええ体験出来ました!
【ニモ(カクレクマノミ)】
【なんかいましたw】
【潜りにいった島々】


















