皆様本当にたくさんどうもありがとうございます。皆様のほっぺを噛ましてください。もちろんアマ噛みです。


10月6日「ゲットビックマネー」

場所:学芸大学前の千本桜ホール、前売り1000円、当日1200円

ヒカリゴケ、ピーマンズスタンダード

18:30開場19:00開演


もしかしたら3日のレッドカーペットスペシャルに出てるかもしれません・・・


10月4日「はとライブ」代々木八幡区民会館、19時から1000円。


10月5日団長の漫談と若手の大喜利の二部構成ライブ!漫団超(まんだんちょう)+松点(しょうてん)

新宿シアターミラクル、19時から、前売り1000円当日1500円


明日からのキャンペーン・・・


「祝!?オフィシャル!!更新は基本1日1回でいいんだよ!!順位?ペタ?なんじゃそら!!トガれ!!トガる!!芸人としてトガって良い事1つも無いけどただトガる!!そんな10月駆け抜けちゃうよ!キャンペーン!!」


皆様・・私がどれだけ尖れるか・・・マネージャーさんに怒られたらやめよう・・・ふふ。そんな意見だって明日になれば尖っちゃってどうなるやら・・・


まあ、それはさておき。

今日私の事を「地域別座高世界一」と呼ぶ徳田さんという人が誕生日を迎えたらしい。私と2日違いです。


という事で徳田氏のブログを見てみると誕生日の事をこう書いている。


やっぱりお誕生会とかに憧れはあるし、プレゼントとかも欲しいって素直に思うんです。そーっと呼ばれてうっかりどこかに入ったら急にぱぱーん、オメデトー!うわぁなんだよーみんなで集まってぇー驚いたーっていう例のアレです(笑)。でもなんちゅうか、アマノジャクというかヒネクレ者としてはたぶん絶対「要らねえや、そんなの…」という態度を取ってしまいがちになる。半分本気でそう思う。困ったものです。いえ、照れてるだけだと好意的にとってもらえればありがたいんですけどね。

確かに・・・


人として嬉しいんですけど・・・「おめでとう」と言われると「ええ・・・ああ、ありがとうございます・・・ま、何も変わらないんですけどね」的な・・。


そんなに仲良くない異性と話しててテンション上がって自分なりに結構楽しく話ができた時、急にしっとりとした声で

「面白いんだねー」


と言われるのと同じくらい所在無き気持ちになります。

向こうは100良い意味で言ってくれてるんでしょうが、「私はこの為に生きてるんじゃないやい!」みたいな小僧気分・・・まあそんな所です。何となく分かりますでしょうか?


私は初めてに近い誕生日プレゼントを徳田さんに渡そうと密かに思ったりしてます。徳田さんはくれるでしょうか・・・これは勝負だと思ってます・・・。ふふ。

http://ameblo.jp/tokuda3/



ちなみに安田大サーカスのヒロさんは黙って私が欲しい高性能イヤホンをくれました。優しさ満開ですぜ。

これで最高の松鶴、枝雀両師匠が聞けます。嬉しさ満開ですぜ。


そんなこんなで皆様明日からよろしくどうぞ。