仙台の七夕は

毎年8月6日〜8日


その前日の5日には

花火大会が行われます


近くに見に行ったのは

もうだいぶ前の事


今年は

夫が仕事休みで

「一年に一回だから見ないと!」と

張り切っていたので


帰りの混雑とか考えると

面倒だなぁと思いながらも

行って来ました


19:15打ち上げ開始ですが

着いたのは17:00前


もちろん無料席へ^ ^


飲み物食べ物を持って

芝生エリアにシートを敷いて


やっぱり飲み物食べ物は持って行って正解!

出店はたくさんあるのですが

すごい行列(だそうです)






なかなかいい感じに見えました!


ただ、、

画像の右に写っている

外灯のポールが邪魔でした笑

私のど真ん中にあった笑

そして、その外灯が消えないので明るい


でも、それを差し置いても

良く見えました♬


下からの花火は

有料席からじゃないと

花火の上の方しか見えないけど

全然問題無し!




来年は

芝生席はとても良かったのだけど

外灯の近くは避けようと思います